N様邸新築工事の上棟検査が無事終わりました。郡山市町東

2017.12.06 (水)
営業 星
こんにちは 住宅事業部CS課 新人の星です。

最近、専務から休憩中に「黒糖ようかん」をもらえます。

それが、とてつもなく旨いんです。

黒糖もようかんも大好きなので私にとって最強の組み合わせなんです~~

さて、郡山市町東で新築注文住宅建築中のN様邸では、上棟検査が無事終わりました。
第三者の機関に図面通り施工されているか検査してもらっているところです。郡山市町東|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
上棟検査とは瑕疵保険に入るための検査で、

「しっかり図面通りに新築住宅を造っています」

というところをチェックする検査なんです。

完成時には見えなくなってしまう構造体がしっかり施工されているか?を検査員の方が見ていきます。

とても大切な検査なんです。
断熱材を施工しているところです。郡山市町東|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、工事の進み具合として

壁に断熱材が敷かれています~

一つ一つ職人さんの手によって、しっかりと施工されていきます。

大原工務店では、断熱材に旭ファイバーグラス(株)のアクリアネクストを採用しております。
旭ファイバー社のアクリアネクストというグラスウールの断熱材を使用してます。郡山市町東|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
アクリアネクストはグラスウールの断熱材です。

一般的なグラスウールと比べて、繊維径が細く本数が多いので、断熱性能が高いんですよ~~

しかも、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドを含まない建材なんです~

お家は、長い時間過ごすものなので、少しでも体に建材を使った方がいいですよね\(◎o◎)/!

これからどんどん工事が進んでいきます。
平屋の新築注文住宅の見学会を行います。郡山市富田町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

今週末にお引渡し前の完成見学会を行います。

平屋の新築注文住宅です。
寄棟屋根で、カッコイイ外観で仕上がりました。

まずはコチラ→平屋の見学会
郡山市安積町モデルハウス「家のかたちをL字型にし 木々の風景を取り入れた ゼロエネ住宅」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そのほかにも、郡山市安積町にL(エル)型のモデルハウスがあります。カッコイイキューブ型のお家です。

内覧は今月の12月24日までの限定となってます。

お好きなお時間に案内できるので、お仕事で夜しか時間ない人、平日休みの方!!

任せてください。(ー_ー)

詳しくはコチラ郡山市安積町モデルハウス

12月24日に、クリスマスプレゼントと間違って持って帰らないで下さいね(笑)