傷チェックに行ってきました◎ 郡山市安積町 新築注文住宅K様邸

2022.06.29 (水)
設計 マガオイル

こんにちは!!

大原工務店、設計部のマガオイルです。

最近、急に土砂降りになったり、
急に暑くなったり天気の差が激しいですね(・・;)

体調を崩さないよう、気温の変化に対応できる服装選びが大事ですね★
皆さんも気を付けてください!!

パントリーの棚板をチェック中です!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日、郡山市安積町のK様邸へ
傷チェックに行ってきました!!

何のために傷チェックを行うか、と言いますと、
出来る限り綺麗で、快適な状態でお客様にお引渡しをする為です★

お家が完成すると、社内のスタッフでキズや汚れが無いか、
ドアの立て付けが悪くないか、等を確認していきます。

ウォークインの枕棚の上も確認しています★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの写真は、ウォークインクローゼットの
枕棚の上をチェックしている所です。

普段生活している時は
なかなか目の届きにくい場所ではありますが、
こういったところもきちんと確認していきます(/・ω・)/

点検口の中も確認します!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

続いてこちらは、キッチンの床下点検口内を
チェックしている所です(*^^*)

そもそも点検口は、配管による水漏れ等の緊急時、
又は定期的な点検の際に潜る場所です。

普段は全く使わない場所ではありますが、
見えない場所もキレイに清掃されているか確認するようにしています(/・ω・)/

チェックした内容を図面に書き込んでいきます!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見つけたキズはマスキングテープで印をつけて、
図面にも細かくメモを残していきます!

これをリペア屋さんに引き継いで、直してもらいます。

その後、お施主様にもお引渡し前に一度足を運んでいただき
気になる部分が無いかを確認して頂きます(*'▽')

お引渡しまであともう少し!
K様、楽しみに待っていてください(^^♪

モデルハウス「LIFE BOX」で見学会を行います★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウス「LIFE BOX」で見学会を行います。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

見学会は完全予約制となります!
7/9(土)7/10(日)両日ご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

いわきで朝日を見てきました( *´艸`)

先日、友達といわきに朝日を見に行ってきました(^^)/

なんと、まさかの夜中2時出発、、、。

行きはどうなる事かと思いましたが、
いざ朝日が昇るところを見ると、
とっても綺麗で感動しました(*´з`)

それに、朝が早いと時間が長く感じられて得した気分にもなれました♪

リフレッシュしたい方にはおススメです♡