東邦銀行主催 次世代経営者セミナーに参加してきました。

2014.04.12 (土)
代表取締役 大原昇

後継者セミナーの様子

セミナー

こんばんは、社長の大原です。

本日は、ホテルハマツで東邦銀行主催のセミナーに参加させて頂きました。

やはり、定期的にセミナーに参加するのは良いですね。
とても勉強になるお話でした。

これからの経営は、人口の減少の中でどのようにしていくのか??
企業の考え方、経営の神様のピータードラッカーの考え方など②

企業は、どのような価値を市場に提供でき、それが社会貢献になるかなどとても充実したセミナーでした。
本

これらの本の著者の方で、引頭さん、岩崎さんの講演でした。

この2冊の本は、聞いたことはありましたが、私は読んだことがまだありません。

とても読むのが楽しみです。
感想は、次回ですけど・・・・・

早く読まねばーーーーーーーー。

セミナー終了後には、懇親会があり普段お話しできない方々とお話が出来てとても有意義でした。

そ・そして・・・・・・

普段はお目にもかかれない、

東邦銀行 取締役頭取 北村 清士 さん

とお名刺まで交換させていただきました。

ありがとうございました。
名刺

最後に、久しぶりの春駒食堂の味噌ラーメンです。

出前で頼むのですが、やはりうまかったです。
ラーメン

こんな感じで届きます。
ラーメン1

あけるとこんな感じです。

又食べよ~~~~~~。