復興住宅で使うヘルメットの準備をしました!

2016.08.01 (月)
設計 大和田
こんにちは、事務の大和田です。

今日から8月ですね~
梅雨も明けて夏本番な気温にぐったりしております。。

今年も半分終わったのかと思うと、月日が経つ早さにびっくりします(>_<)
ヘルメット
さて、今日は先日行ったヘルメット準備について書きたいと思います。
今月から作業を行う復興住宅の現場で使う物なんですが、無地のヘルメットに貼り直しできないステッカーを貼るのはなかなか神経を使う作業で緊張しました。

作業前の写真を撮り忘れてしまい、完成写真のみの掲載になってしまいますが、仕上がりはこんな感じです(笑)

大原工務店内で最近可愛がられているカエルくんにモデルを務めてもらいました!

うん、なかなか似合ってる♩
ヘルメット
ちょっと失敗もしましたが、どうにか準備することが出来ました!

そして設計の佐久間さんに教えてもらって初めて知ったのですが、ヘルメットのラインにも意味があるそうで、

  無印=一般作業員
1本線=現場主任・リーダー
2本線=施工会社の部長
3本線=施工会社の社長・会長

大原工務店の役職にあてはめてみるとこんな感じです。

カエルくんは1本線なのでカエルリーダーです(笑)

作業現場に行った時は、ヘルメットのラインにも注目してみたいと思います(^^)
耐震博写真
最後に、
先月行われた耐震博覧会&水族館ツアーの写真を
工務店内のボードに掲載しました!

写真でもツアーの充実した展示内容をご覧頂けますので、大原工務店にご来店の際は、是非ご覧ください♩