人気のエリアはどこ??

2015.08.26 (水)
工務部 加藤
こんにちは。加藤です。

まだ8月なのにとっても寒いですね…
ラジオでは10月上旬から下旬の気温だと言っていました(((;´Д`)))
皆様風邪などひかれないようにお気をつけくださいませ。


さて、今日はアットホームさんからのメルマガに面白い記事があったのでご紹介します。

2015上半期 人気の駅・沿線・エリアランキング発表!

という記事で、
2015年上半期における東京都の
人気の駅・沿線・エリアランキング(賃貸編)が載っていました。
トップ3は、それぞれ以下の通りです。

【人気の駅】
1位/荻窪駅 2位/吉祥寺駅 3位/高円寺駅

【人気の沿線】
1位/JR山手線 2位/JR中央本線 3位/JR総武・中央緩行線

【人気のエリア】
1位/世田谷区 2位/港区 3位/目黒区

だそうです。

東京のことはあんまり詳しくないので(笑)
こうなったら福島県のことが気になりますよね!

ちなみに福島県のランキングもありました。

福島県 【賃貸編】人気の駅ランキングは

1位/郡山駅 2位/福島駅 3位/南福島駅

となっていました。

そしてなにより福島県の【一戸建て購入編】人気ランキングは

1位/郡山駅 2位/新白河駅 3位/安積永盛駅

だそうです!
人気の駅ランキング

賃貸編と一戸建て購入編で人気の駅が変わっていますね。

賃貸となると大学や専門学校などが多いところに
一人暮らしをする学生が集まるからということなのでしょうか。

私も以前、福島市にある学校に通っておりましたので、
福島・南福島が学生に人気なのはなんとなくわかる気がしました。


郡山はさすがに不動の人気を誇っていますね。
弊社は郡山を中心としたエリアでお仕事をさせていただいてるものですからありがたいことです。


郡山でおうちを建てたい!と思っている方、ぜひ弊社までお問い合わせください。
人気の郡山でマイホームを建てましょう( ´ ▽ ` )ノ


お問い合わせこちらからどうぞ!