雨の中ご来店いただきました♪

2015.08.30 (日)
工務部 加藤
こんにちは。加藤です。

本日は嬉しいことにお問い合わせのお電話をいただき、即日ご来店していただきました!
今日みたいに天気が良くない日にも関わらずお越しいただけるなんてありがたいです+.゚(*´∀`)+.゚


お打ち合わせ自体は部長の佐久間が担当しておりましたが、
私はお子さんと一緒におもちゃで遊んでおりました♪(これも仕事なのです)

ご夫婦そろって打ち合わせにいらしていただいても
奥様がお子さんをあやすのに忙しく、あまり打ち合わせに参加できない…というのはよくあることです。

せっかくお越しいただいたのだから、安心しておうちづくりに集中していただきたいですよね。

ですからお子さんと一緒に遊ぶ、というのも立派なお仕事のひとつなのです。


最近はキッズスペースが設けられているお店や、DVDを流しているお店もあります。

ちなみに、DVDは効果抜群です!(笑) ものすごく集中して見てくれます。
最近だと妖怪ウォッチとか、アンパンマン、ドラえもんあたりでしょうか…
男女関係なく見れるものを選ぶといいですね(笑)

男女関係なく、というのはなかなか大事なところでして、
先日のイベントでのプラバンも、このことを意識して妖怪ウォッチやアンパンマンに登場していただきました。



少し話が逸れましたが…

私はもともと子供大好き!というタイプの人間ではなかったのですが、
仕事の中でお子様たちとふれあう機会が増えてから、かわいいな~と感じるようになり、
話しかけるトーンや、表情の変え方などが分かるようになってきました。

ただ、もっとお子様の心をうまくつかむためには
子供界の流行というものも押さえておかなければならないなあ、と感じた今日でした。