お月見するならこんな家♪

2016.09.16 (金)
大原工務店
月見
はじめまして、事務の松本です

今回が初めての投稿になります!!皆様これからよろしくお願いします♪

さて、昨日は十五夜でしたね
左の写真は事務所内に飾られている季節飾りです。くまちゃんのお月見、可愛いですよね

皆様はどう過ごされましたか?

私はススキを飾ってお団子食べながら月を見る・・・なんてことはせず、お腹を壊した子供のおむつの中身ばかり見ていました。(汚い話ですみません)

ウィキペディア大先生によると昔は子供たちがご近所のお供え物(お月見団子や栗等)を見つからないように盗って回ってその年の収穫を皆で祝ったそうです。日本流のハロウィン♪といった感じで楽しそうですね

私はいつか広ーい縁側でお月見を楽しんでみたいです☆


例えばこんなお家でお月見できたら素敵ですね 広ーいウッドデッキのある大原工務店の施工例です!!
↓↓↓↓
HIRAYA(施工例にとびます)