福島名物!円盤餃子を食べてきました!!お店は・・あの名店(^_^)/

2015.08.28 (金)
広報 大原伸子
福島名物円盤餃子「満腹」
こんばんは、事務の大原です(*^_^*)

突然ですが、皆さまは餃子はお好きですか?
私は大好きです(^_^)/

先日息子の合唱コンクール「TBC TUFこども音楽コンクール」が福島市、福島県文化センターで行われ、
聞きに行った際「せっかく福島市に来たのだから名物円盤餃子が食べた~い!」となり、
円盤餃子初心者の私は円盤餃子発祥のお店「満腹」に行ってきました!

見て下さい、この綺麗に並んでいる餃子たちを!!
このパリッと音が聞こえそうな焼き加減!!
まるで芸術品のようです。
福島名物円盤餃子「満腹」メニュー
メニューを見てもらうとおわかりになりますが、なんとメニューは「円盤餃子一皿30個」のみ!
見てビックリしました(*_*)
せめてライスはあるかなと思いきやないとのこと。

しかも一皿30個。
これをはたして食べきれるのか??

それが意外や意外。
案外あっさりしていてペロリと食べれちゃうんです。
パリパリの皮に一口食べるとジューシーな肉汁が・・・
美味しかったなぁぁ(*´ω`*)
福島名物円盤餃子「満腹」
私は本当に餃子が大好きで自宅でも作ったりするのですが、
やっぱりお店の味にはかないませんね。
どうしても私が作ると野菜たっぷりお肉は入ってるの?程度なので(笑)


ちなみに、もしこのブログを見て「満腹に行ってみたいな~」と思われた方!
初めての方は絶対に場所がわかりずらいと思います。
現に私は周辺を2・3周してやっとわかりました・・・(^_^;)
今回このお店「満腹」にはカーナビを使って行ったのですが、ナビ終了地点には写真に写っているアパートがあり、その前の細い道を歩いていくと、奥に見えるのが「満腹」です。

円盤餃子、美味しいですよ~(^_^)/