郡山は現在大雨・洪水警報です。皆さまのお住まいは大丈夫でしょうか?

2015.09.10 (木)
広報 大原伸子
阿武隈川H27.9.10台風
阿武隈川合流安積町用水路H27.9.10台風
こんにちは、事務の大原です(*^_^*)

昨日から降り続いている雨、台風18号から変わった低気圧の影響で、鬼怒川が決壊するなど大変な事態になっています。
今現在、郡山市は大雨・洪水警報が出ておりますが、皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?

当社大原工務店は安積町日出山に事務所があり、事務所脇に阿武隈川が流れています。
先ほど15:15頃に撮影した写真ですが、いつもの穏やかな川とは一変、濁流がものすごい勢いで流れています。
水位はまだ余裕はあるものの、阿武隈川は上流で降った水がすべて集まってくるので油断はできません。

震災の年、2011年9月にあった台風15号による水害でも実際会社前の道路は川となりました(*_*)
普段は自然あふれる良い環境なんですけどね~。

今のところ雨は明日正午頃まで降り続くようです。
皆さまも十分にお気を付けください!!