滑る所にスプレーするだけ!社長推薦♪ラスト・オリウムアンチスリップクリアー

2015.09.25 (金)
広報 大原伸子
滑りやすい所にスプレーするだけ!ラスト・オリウムアンチスリップクリアー
こんにちは、事務の大原です(*^_^*)

今日は一日雨。
下の子は小学校の遠足だったのに、てるてる坊主も効かず残念でした。

さて、先日社長がすごいものを見つけてきました!
その名は「ラスト・オリウム アンチスリップ クリアー」です(^_^)/

皆さまは雨降りの日のタイルで滑ったことありませんか?
私は恥ずかしながら多々あります。。。(^_^;)
大原工務店外階段でも、私の実家の玄関先でもその他でも。。。

今、滑りにくいタイルがどんどん出てきてはいますが、自分で張替えなんて出来ないし、リフォームしたら高いしな~と考えていました。

これ、素晴らしいんです!
スプレーするだけでいいんです!
早速社長は会社の玄関先階段を、私は実家の玄関をやってみました♪
滑りやすいタイルの玄関・階段にラスト・オリウム アンチスリップ クリアー

早速施工です(^^)
実家玄関前ポーチと階段の約1坪の広さです。
施工前にゴミを掃き、水洗いをして乾かします。
滑りやすいタイルの玄関・階段にラスト・オリウム アンチスリップ クリアー養生後

次にスプレーのかかって欲しくない所を新聞をマスキングテープで留め養生します。
さぁ、乾いたらスプレーし始めるので顔にマスクを、手は手袋をしましょう。
滑りやすいタイルの玄関・階段にラスト・オリウム アンチスリップ クリアースプレー散布

ほぼ無色透明なのでわかりづらいかと思いますが、噴射力が結構強いので、あっという間に出来ます。
社長曰く、「チマチマやってないで、ぎっちり塗ったほうがいいんだ!」そうです(^_^;)
滑りやすいタイルの玄関・階段にラスト・オリウム アンチスリップ クリアースプレー施工後
施工後です。
パッと見何も変わってないですよね。。。はい。。

でも違うんです!
手で触ると施工前のタイルはツルツル、施工後は少しザラザラ。
薄ーいゴムを敷いたような感じです。
実際歩いても全然違う!
ズルっと行きません。

実際、社長がスプレーした大原工務店の玄関先階段を今日雨が降ったので歩いてみました。
いいです!
滑りません!!
なんてったってコストパフォーマンスがいいんです。
1本千円程度で約1坪が施工出来るし、これなら奥様だけでも出来ちゃいます。

皆さまもご自宅のまわりで滑りやすいところにどうでしょうか?
効き目を実感したい方は大原工務店へ♪
おすすめの品です(^_^)/

追伸:私はこの商品のまわしものではございませんのでご安心ください(笑)