秋祭りの季節ですね♪小原田地区香久山神社秋祭りは昨日でした♪

2015.09.28 (月)
広報 大原伸子
小原田香久山神社秋祭り2015

小原田香久山神社秋祭り2

小原田香久山神社秋祭り2015.9.27

こんにちは、事務の大原です(*^_^*)

郡山では先週末からいたる所で秋祭りが開催されていますね。
郡山市小原田にある香久山神社でも9月26日(土)27日(日)と開催されました。

うちの子たちも参加し、下の子は山車を引き、上の子は神輿を担ぎ、そして高学年の役目「天狗」をさせていただきました。
観に行ったら、汗をかきかき良い表情でやっていました。良い思い出が出来ました~♪
小原田では大人神輿も出ます。少しではありますが出店も出ます。
こういう昔から続くすてきな伝統行事、大切にしていきたいですね(^_^)/
仙台B級グルメ麻婆やきそば
話は変わりますが先日仙台へ行った際、テレビで(〇〇の県民ショーだったかな?)「仙台のB級グルメ”麻婆やきそば”が美味しい」と言っていたのを思い出し、お昼を食べに行ってきました(^_^)/

お店は泉中央にある中国料理店「華房」です。

本当に美味しいのかな~と半信半疑でしたが、パリッと焼いた焼きそばに山椒がきいた麻婆豆腐。美味しい!

皆さんも機会があったらぜひ♪♪