建設機械トップ「コマツ」相談役 坂根正弘氏の講演会へ行ってきました♪

2016.03.18 (金)
広報 大原伸子
東邦銀行協賛「コマツ相談役坂根正弘講演会」

東邦銀行協賛「コマツ相談役坂根正弘講演会」
こんにちは、広報支援部の大原です(*^_^*)

今日は建設機械で世界トップの 『コマツ』 相談役、坂根正弘氏の講演会へ行ってきました。
コマツと言えば大きな会社だし、テーマも「ダントツの強みを磨け~地方創生と民間の役割~」という大きなスケールで、難しい話なのかな~と少しおそるおそる行ったのですが(笑)、今の日本、これからの日本についてをわかりやすく、そして考えさせられる貴重なお話でした。

坂根正弘氏が掲げる「ダントツ」という言葉。
コマツの「ダントツ経営」とはお客様に「コマツの商品でないと困る度合を高める」といった意味合いだそうです。

大原工務店もお客様からもっともっと必要とされる会社となるように頑張ろう!と思いました。

やっぱりすごい人のお話を聞くって良いですね!!
郡山市虎丸ホテルハマツ1Fカフェトレールのグリーンカレーランチ
さて、今日の講演会は郡山市虎丸にあるホテルハマツで行われました。

せっかくだから~と1Fのカフェトレールでランチ♪

私、郡山市民歴長~~いのに、はじめて郡山名物グリーンカレーを食べましたよ~~(^_^)/

グリーンカレーのグリーンとはほうれん草のグリーンなんですかね、野菜の味もしっかり出ていて美味しかったです。