【水の激落ちくん】新築住宅を綺麗に保つには。私のおススメ その6

2016.03.16 (水)
設計 大和田
こんにちは、事務の大和田です。

ついに花粉の季節がやってきましたね。

私は毎年この時期鼻が出る度「花粉症ではないぞ、ないぞ・・・・」
と自分に言い聞かせていましたが、今年はいつになくティッシュが手放せない日々が続いております(>_<)

花粉症だと認めるしかないようです・・・

いや、そんな事ないと思いたい!

そんな事を思う今日この頃です。(笑)
水の激落ちくん

今日はずっと更新が滞っていた新築のおうちを綺麗に保つおススメグッズのご紹介です!

その名も 水の激落ちくん です。

メラミンスポンジの激落ちくんは昔から愛用していて、最近激落ちくんから色々な商品が出ているな・・・・
と気になっていて、まずはこれを試してみよう!と昨年買ってみました。

こちらはアルカリ電解水を使用していて、界面活性剤や添加物は入ってないので2度拭きなしでオッケーです!

商品の表記には、洗剤を使いたくないところの汚れ落としや除菌に最適なクリーナーと書いてあり、
どこで使おうかなー?と我が家でも色々試してみた結果、

電子レンジの中の掃除とダイニングテーブルについた油汚れ落としに使う。で落着きました。

アルカリ電解水は油汚れ落としに向いているので、電子レンジの中をこれで掃除すると汚れも綺麗に落ちますし、
臭いも取れて一石二鳥です!

ダイニングテーブルは小さいお子さんが居るお宅だと、ランチョンマットを使っていてもマットからはみ出ることがあると思います。
水拭きでテーブルの汚れは落ちますが、油のベタベタが残ってるな・・・・そんな時に激落ちくんを使ってます!

ただ、素手で使用すると、肌が弱い方の場合肌荒れする可能性がありますので、手袋着用をおススメします。

何かと使えて便利なスプレーですので、お家の汚れ落としに皆さんもぜひ使ってみて下さいね♩