東京に旅行に行ってきました!(1日目)

2016.03.31 (木)
大原工務店
こんにちは、設計の佐久間です。

現在筋肉痛でおばあちゃんぼような歩き方をしております・・・

なぜ筋肉痛かといいますと、29日と30日の一泊二日で娘と東京へ旅行に行って参りました~ヽ(^◇^*)/


東京に行ったことないから行ってみたいなぁと娘が言ったので、卒業のお祝いをかねて連れて行くことに。
ついでに3月までならまだ子供料金でいろいろなところをまわれる!ってのもあったという・・・(笑)
東京駅
さっそく新幹線で東京駅に!

上を見上げて、おー!っと声を上げる娘。
スカイバス

スカイバスチケット

まずはスカイバスを予約してあったので、スカイバスに乗って皇居などをながめますよー!
スカイバス皇居
皇居の解放日でしたので、たくさんの人の波が!

いつもテレビで見てましたが、実際に見るとこんなに人がいるんだなぁと思いました。

皇居のお堀の説明もありましたよ。
皇居のお堀の清掃で過去に出てきたのはなんと自動車まであるとか・・・

すごいですねぇ・・・
スカイバス桜
スカイバスから皇居のまわりの桜が見えます!

2階建てのオープンカーのため、すごい桜が近く感じました!
国会議事堂
国会議事堂です!

テレビでは見るけど、実際に自分の目で見るのは初めて!

娘も教科書で見たやつだぁ!と興奮してました。
東京タワー
スカイバスのあとは、バスで移動し東京タワーへ!

今回いろいろ調べたのですが、東京タワーまで行くのにバスだと乗り換えもなくすぐそばまで行けますので、もし東京駅から東京タワーに行かれるなら、バスをオススメしま~す!
東京タワースカイツリー
東京タワーの展望室から、スカイツリーと虎ノ門ヒルズが見えました~(・∀・)
東京タワーレインボーブリッジ
東京タワーから見るレインボーブリッジです!
天気も良くて、キレイに眺められました。
すしざんまい
お昼は、築地すしざんまい本店に行きましたよ~!
すしざんまい寿司
ランチのお寿司です!

エビがとろけるような美味しさでしたぁ!
秋葉原
娘がどうしても見てみたい!というので、築地のあとは秋葉原へ。

地下鉄ですぐついちゃいました!


娘はほしかったCDを購入し、ホクホクしてましたぁ。
昼間ゆりかもめ
秋葉原のあとは新橋に移動後、お台場までゆりかもめに乗りました!
私もゆりかもめははじめてで、ちょっとドキドキです♪

そして今回はお台場のホテルに宿泊することに!

宿泊先のお部屋からは、ゆりかもめと観覧車が見えました♪
夜景ゆりかもめ
夜の風景です、夜もゆりかもめと観覧車がキレイに見えました^^
パレットタウン夜桜
観覧車に乗りに行こうとしたのですが、夜桜がキレイでした!

お台場の夜桜もメチャきれいでした。
観覧車レインボーブリッジ夜景
お台場の観覧車から見える夜景です。

レインボーブリッジと東京タワー♪
観覧車2
こちらも観覧車から見える夜景です。

右上のほうの丸い球体っぽい光はなにかわかりますか?

実はあれも観覧車なんですよー。


観覧車のあとは、おいしく夕飯をいただきお散歩しながらホテルに戻りました♪

二日目については後日にまたかきまーす。