運動会に参加してきました!

2015.05.19 (火)
大原工務店
こんにちは!設計の佐久間です。

先週の土曜日は運動会・・・・のハズだったんですが!!!!

そう、雨が降ったんです(´ω`。)グスン

6時半前に「運動会は明日に順延します」の連絡がありました。

お弁当作る前でよかったぁぁぁぁぁ。

ちなみに、次のも雨だった場合は、運動会は体育館の中でやる予定でした。

体育館があるっていいですねぇ。上の子が3年生のときは、体育館が震災で壊れてしまい体育館がなかったため、
どうしても校庭でやる都合があったのですが、
土曜日も雨、日曜日も雨、月曜日の3,4校時を使ってミニ運動会をやった記憶があります。


さて、日付がかわっての日曜日、快晴!運動会日和!!!!
1432011520454-facebox

準備体操です!
おや?子供たちにまじって消防服をきたおにいさん(?)もまざって体操しております。

そうです、生徒の人数が少ないので、地元消防団もまざっての地域ぐるみの運動会なのです!

消防団競技もあったりします!
(そして子供たちは何よりその競技を楽しみにしていたりします)
1432011538681-column2

DSCN03701-column2

鼓笛隊です。

1、2年生もリズムに合わせてぽんぽんを持って踊ります♪

┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘
DSCN03651-column2

応援合戦!
6年生は紅白の法被をきて応援です!
子供たちは白組だったんですが、残念ながら、負けてしまいましたー(泣)

娘は6年生なので最後の運動会・・・

お友達と抱き合っていました。
14320114879651-column2

ちなみに息子ちゃん

かけっこで1位、チャンス走で2位をとり、シールをもらって嬉しそうでした!

来年も頑張ってほしいです♪

娘ちゃんも6年間運動会お疲れ様!最後の運動会、楽しめたみたいでよかったね♪