子供が作るマイホーム♪♪新聞紙でテントハウスを制作しました♪

2015.05.18 (月)
広報 大原伸子
テントハウス1

こんにちは、事務の大原です(^^)/

週末の夜、子供たちが新聞紙を大量に出して何やらガサゴソと作業をしていました。
どうやら、先日郡山市中央図書館から借りてきた工作の本を見て「テントハウス」を作りたいようです♪

偶然早く帰ってきたパパもお手伝い(^^)

テントハウス作り方 ① 家の骨組みを作る
               新聞紙5枚重ねてクルクル丸める
               18本作る            
テントハウス2

18本出来ました~♪
骨組み作りが思ったより大変です(^_^;)
新聞1週間分以上使ったと思います。
テントハウス3

テントハウス作り方 ② 骨組みを組み立てる
               18本の骨組みをガムテープで連結させながら組み立てます。
         
元大工さんのパパ監修のもと、娘が一生懸命組み立てます♪
テントハウス4

我が家の愛犬、チワワのミルキーも遠巻きから眺めています(^^)

テントハウス作り方 ③ 屋根をかける
               新聞紙1枚づつかぶせるようにして屋根を作ります。
    

・・・・そして、ついに完成です!!
テントハウス5

お兄ちゃんは出来上がる前に睡魔に襲われ寝てしまいました(^_^;)

それとは逆に妹は「キャー嬉しい!!私のおうちだ~!!今日から私ここで寝るー!!」
ピンクの看板(!?)には「ねね せんようこうむてん♡」と意味不明なことが書いてあります(笑)

こんなテントハウスでも子供は大喜びです♪
小さなおうちでも夢は広がるようです♪

大人も子供も関係なく、「家」というものにはそれぞれの夢や憧れがつまっていますね(*^^)v
コメダ珈琲店
・・・おまけに。

先日、車を運転していたらコメダ珈琲店の出店予定地看板を見つけました♪
コメダ珈琲店とは名古屋発祥の喫茶店チェーン店で、大人気「シロノワール」のお店です。
これから暑くなると、ボリュームのあるかき氷も人気だそうです♪

福島県には現在白河に1店舗しかないので、今からOPENが楽しみです(^^)

ちなみに場所は富田町内環状線沿い、セブンイレブン富田東店の北側です★ミ