三春町 古民家の裏山の竹を伐採してきました~。

裏山の竹を伐採してきました~。

こんにちは、社長の大原です。 全国的に猛暑日の一日でしたね~~。
明日は、小原田小学校のソフトボールで、郡山3中に行ってそのあと、開成山のビール祭りに行くので楽しみです(^o^)
特に暑いので、ビールおいしいでしょうね~~。

さて、今日は三春町の古民家の裏山の竹を伐採してきました~。 手入れをしない竹林は、バサバサできるのが大変ですね~~。
チェーンソー
見ずらいですが、チェーンソーで切り倒していきます。 山の上から倒れている竹も多くてかなりの量です~。
before
竹伐採前
伐採前は、屋根に掛かっている竹がワサワサあります。 いや~、伸びすぎていて倒すのが怖いくらいです。
|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
伐採後 (2)

伐採後は、かなり明るくなり、建物にかかっていた竹もなくなりさっぱりしました~~。
昔は、竹をいろいろな道具として使っていたので、竹林も手入れがされていたのですが、今は手入れをしないので伐採するとなるととても大変です。 しかも、春先のまだ小さいときにきれば草刈り機でも切れるらしいのですが、この季節になると切るのが大変です。 
しかも、死にそうなくらい暑いし~~(>_<) マジ、猛暑っス(笑)
お家に帰ってのビールはうまそうですね~~。
絵
最後に娘の寧々の夏休みの宿題です。 郡山市のJR車両基地祭りに飾る絵です。 未来の電車を書くのですが、猫の電車??犬の電車??かわいいですが足がついているので電車ではないような~~(>_<) でも、発想はすごいですね~。原型は、猫バスなのかな??(笑)