しっくいの壁に良く合う!難しいけどがんばった一閑張

2015.11.06 (金)
大原工務店
漆喰壁にマッチする一閑張
こんにちはけいたろうです。
昨日は、学年行事で一閑張を作りました。
ざるの真ん中に漢字を書くのに僕は、「忍」を書きました。
そして一閑張の授業が来ると教室ではなく体育館でやりました。
そして手紙を見ていると大事なことに気が付きました。
そしたら洗濯の墨は、ダメだということが分かりました。
そして柿渋を塗るときだめな墨で書いた「忍」を柿渋を塗ると「忍」の文字がぼやけてきました。
ぼやけて悲しかったです。
でも今日出来上がった一閑張を家に持って帰ったら家族に「上手じゃん」とほめられました。