~写真の撮り方と見せ方~

2016.01.26 (火)
大原工務店
こんにちは。住宅事業部の佐久間です。

今日の朝は冷え込みましたね^^;各地でこの冬最低を記録したそうです(・_・;)

さて、今日はブログにも載せている写真の撮り方について、少々お話を。
リクシル 蛇口
こちらは、郡山市内にて新築させて頂きましたS様邸キッチンの蛇口です。

ちなみに、代表の大原は写真の撮り方の研修にも参加しておりまして、教わりながら撮影を致しました<(_ _)>

今は、スマートフォンもデジカメ等にひけを取らない画素数になっておりますので、非常に綺麗に撮影が可能です。

写真で、見て頂きたい知って頂きたい物を明確にする事も重要だそうです

カメラ&写真は奥が深いです・・・。
カワジュン 手摺
いかがですか?

自慢の一枚です!

こちらは、一階トイレの手摺りと手洗いをズームで(^^)v

表現が難しいですが、奥行きや光の反射等も考慮して、ISOも上手く調整し、撮影致しました!

お手持ちのデジカメに、グリッド線を入れるだけで上下や左右のバランスを見る事が出来るので、お勧めですよ(^-^)
写真家 加藤
今後、郡山市内で完成する新築のモデルハウスも、私達で写真を撮影し、ホームページにアップしていこうと考え中です(^^)v

日々勉強ですが、写真も皆様に褒めて頂ける様に頑張って上達したいと思っています!


最後に、同じく社長から写真の撮り方を教わり、懸命に写真撮影をしている加藤をパチリ。

この後、邪魔をするなと怒られました(・_・;)

余談ですが、社内で加藤のブログは斬新だ!新しい!と評判になっており、ジェラシーを感じています(・_・;)

負けない様に、頑張ろう・・。


ブログの写真もお楽しみに(^^)v