広いリビングに造作本棚が魅力的!郡山市大槻町 新築住宅H様邸をご紹介します。

2019.07.06 (土)
設計 大和田
こんにちは、大原工務店 設計の大和田です。

明日は七夕ですね。

天気予報では曇りのち雨の予想です。
今年も織姫と彦星のお2人は会えそうにありませんね、、、(>_<)
大容量の土間収納。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、今日は昨年お引渡しした、
郡山市大槻町のH様邸をご紹介したいと思います。

まずはこちら。

玄関から続く土間収納のご紹介です!

写真でもお分かり頂けますが、ながーーく、とっても広い収納なんです!
突き当りにはハンガーパイプが設置されているので、雨の日に濡れた上着やレインコートを掛けておくのにも最適です。

手前には、大容量のシューズクロークも設けられいます。

縦に長いので、自転車も入る優れものです(^^)
広々リビング。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
続いてはこちら。

広々としたL型リビングです。

H様邸はキッチンまで化粧梁が表しになっていて、とてもステキなんです。

キッチン前にはカウンターを設けました。
こちらでご飯を食べることもできますし、
ちょっとした作業にも使えて便利ですよね(^^)
大容量の造作本棚です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、キッチン脇には大容量の造作本棚があります。

こちらはH様から、学校のロッカーみたいな収納が欲しい。
とご要望があり、可動式ではない棚をお作りしました。

棚上にあるスクエアーの窓と棚のバランスも良く、個人的にすごく好きな棚です。


スタディコーナーです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
造作棚の前にはカウンターがあります。

どこのご家庭でも、お母さんはキッチンに居る時間、長いですよね。

H様から、ご飯の支度をしながら、お子さんの勉強が見れるように。
とご要望があり、キッチン脇にスタディコーナーが設けられました。

我が家も小学生の子供が居るので、まさにこのスペース欲しいです!


実際に大原工務店で新築注文住宅建築したお家で見学会を行います。郡山市富田町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、、、

7月20日(土曜)、21日(日曜)に、郡山市富田町で完成見学会を行います。

リビングに開放的な吹抜けがある、黒い外壁がかっこいい、キューブ型のデザイン住宅です。
大原工務店がどのような家づくりをしているか知っていただける機会です。

ご興味ある方は、是非ご来場下さい♩
詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓