6段ブロック積み、門扉取り付け工事完了しました。郡山市熱海町Y様邸。

2015.12.05 (土)
代表取締役 大原昇

6段ブロック積み、門扉取り付け工事完了しました。郡山市熱海町Y様邸。

こんばんは、社長の大原です。 昨日、郡山市熱海町に向かって国道49号線を走っていると・・・・・・・・前からくる会津ナンバーの車に雪がぁぁぁぁぁぁぁ~~~~('Д')  早速、熱海のお客様に電話で「そちらの天気はどうですか??」と伺うと、「みぞれだからノーマルタイヤでも大丈夫だよ」と聞いて熱海に向かいました~~。 もうそろそろスタッドレスタイヤに交換しないとですね~~!(^^)!

さて、郡山市熱海町のY様邸の外構工事が完了しました。 
before
解体前
郡山市熱海町のY様には、アパートの解体工事からやらせていただきました。 左の写真が、解体前の写真です。
|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
解体後
解体後は、とてもすっきりとなりました。 とても大きな鉄骨のアパートが建っていたので、眺めも良くなりましたね~~(*'▽')
当社は、新築住宅だけではなくリフォーム工事も行っております。 

そう!!当然、外構工事もやっています~~。

そんなこんなで、今度はすっきりとしすぎたので、コンクリートブロックを6段積んで、門扉と新しいポストを取り付けます~~。
外構工事
ブロックを積むときには、しっかりと境界を確認してから積んでいきます。 大体でやってしまうと、あとで測量をしたときに、境界から出ていると壊すことにもなりかねないのでとても重要な部分です。

なので、しっかりとチェック②ですね~~(*'▽')

左の写真は、門扉のレールと柱の取り付け工程です。
既存のコンクリートにレールを埋め込むために、コンクリートカッターで既存のコンクリートを撤去していきます。
ラグード1型
そして、最後に削り取ったコンクリートの部分に、新しくコンクリートを流して完了です!!

今回は、三協アルミの門扉、ラグード1型の引き戸をチョイスしました~~。

間口は、3514mm(3m51cm4mm)のサイズを選んだので、車もすいすいと入れる大きさです。 高さも1200mmにしたので圧迫感もないですね~~。

しかも、サンシルバーのシルバー色を選んでいただき、新しいアメリカンポストもシルバーにそろえることで統一感が出てかっこよくなりました~~!(^^)!

これで、敷地からワンちゃんが脱走しなくなるので、安心してワンちゃんを放せますね~~~(*'▽')

Y様、本当にありがとうございました~~!(^^)!
阿蘇山
最後に、先日宮崎に出張の時の写真です。 

空港への帰り道に

あ・阿蘇山??これが有名な~~~!!ということで記念の自撮り写真をカシャ!!

ん~~~~、ナイスショッ~~~~~トですね~~~(*'▽')