建方始まりました!!郡山市富久山町

2014.08.19 (火)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
今日も暑かった一日でしたね。建方をしていた大工さんもふらふらになっていました^^;

 郡山市富久山町A様邸新築工事、建方をしました!!
建方

 柱・梁を番付ごとに敷き並べていき、レッカーを使いながら組み込んでいきます。
図面通り柱や梁を納めるために、番号やひらがなで通りが材木に記載されています。それが番付です。
レッカー

 道路使用許可を取り、レッカーを道路に停めての作業でした。近隣のみなさまにはご迷惑をおかけしました。
ご協力いただきありがとうございました<(_ _)>

 今日は、炎天下の中の作業だったので、思うように進みませんでした^^;
2階
 2階の柱・梁を組み、2階の床パネルまでは敷き込み完了しました!!
羽子板ボルト・六角ボルトで緊結し、屋根がかかってから、構造用金物で固定していきます。

 明日は、垂木を並べて屋根下地を張っていきます。雨が降らないように祈っています(__)