秋晴れの中、土台入れ始まりました。郡山市大槻町、新築住宅です。

2015.11.16 (月)
代表取締役 大原昇

秋晴れの中、土台入れ始まりました。郡山市大槻町、新築住宅です。

こんばんは、社長の大原です。 最近、鼻水やくしゃみ、目のかゆみが!!と思っていたら、この時期はブタクサの花粉症なんだと思い出しました~~。杉花粉よりは、全然良いのですがやはり花粉症は嫌ですね~~( ゚Д゚) 皆さんも花粉症には十分気を付けてくださいね~~~。
いや、花粉症は無理ですか!!(笑)

さて、気持ちの良い秋晴れの中、郡山市大槻町・新築住宅の土台入れが始まりました~~。やはり、天気が良いと気持ちが良いものですね~~(*'▽')
防蟻処理 土台裏
さぁ、まずは土台の裏側に防蟻処理を施していきます。 土台を基礎の上に置いてからでは、土台の裏側に防蟻処理をすることはできません。

ですので、見えないところもしっかりと処理をしていきます。

ローラーを使って、防蟻処理をぬ~~り塗りです!(^^)!
基礎パッキンロング
そして、土台を基礎に乗せる前に、基礎パッキンロングを基礎の上に置いていきます。 基礎の上に直接土台を乗せると、土台の裏側が密着してしまい、土台が長持ちしません。 また、基礎パッキンを使うことにより、基礎に風窓がないため基礎自体も強くなります。そしてもう一つ、全体から床下換気をするので、シロアリにもとても強くなります。 基礎パッキンは今や、とても重要な部材の一つですね~~(*'▽')

そして、いよいよ明日は上棟です。やはり、新築住宅の醍醐味は上棟ですね~~。 ん~~、ワクワクですね~~(*'▽')

天気も良さげですし、気持ちが良い建て方ができそうですね~~。 頑張って、大工さ~~~~ん。
そして、昨日は、いつも髪の毛を切ってもらっている美容室の「Charom」さんのおめでたいことに、5周年の記念ライブがあり、お邪魔させていただきました。
NABOWA
アートスペース傘
アートスペース傘
「NABOWA」のライブで初めて聞きましたが、バイオリンを絡めてのバンドでとても良い感じでした。また、会場が・・・・・・・・・・アートスペース傘と言って、笹の川酒造の敷地内にある「蔵」でやるんです!! 何とも、乙な感じがしますね~~( ゚Д゚) 会場内では、ドリンクを飲みながらスタンディングでのライブにはとても楽しめました~~。 「Charomの皆さん、店長の石井さん、担当の小林さんこれからもよろしくお願いします~~。」  


美容室「charom」はこちらをクリック
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
郡山 美容室