住宅ローンのフラット35って、本当にお得!?

2017.02.17 (金)
営業 星
こんにちは
住宅事業部CS課 新人の星です。

今日はついに健康診断でした!
最近ダイエットをしていましたので、その結果がでたのか、4キロ減っていました(^^)
炭水化物を減らして豆腐をたくさん食べる食事方法オススメです!
郡山駅前通り 星
さて、今日は新築住宅を建てるお客様にご案内できるよう、住宅ローンの金利を調べに郡山市安積町にある、「ARUHIフラット35」のローンセンターに行きました。

ちなみに、今日はスーツスタイルでした。

お客様に書類を渡せるようにたくさん資料をいただいてきました。

ちなみに、フラット35とは

全期間固定金利型の住宅ローンの事です。

「借入時の金利が全期間変わらない」という、ところが特徴です。
9009f2d98c9201a4b3c587e460dbe316
フラット35のメリットとして2つあります。

・借入後に返済期間全体の返済額が確定できる。
・借入後に市場金利が上昇しても、返済額は増加しない。

デメリットとしては
・借入後に市場金利が低下しても返済額は減少しない。

これから東京オリンピックに向け、景気が良くなるといわれてますよね。景気が良くなると金利も上がる可能性があるので、今の内に新築住宅を建てようと計画している方が多い!と、ローンセンターの方が言ってました。
今フラット35で借りる人は、今後どんなに金利が上がっても一定なので安心ですよね。

フラット35には、住宅の技術基準レベルに応じて、金利がお得になります。

技術基準レベルは4分野の住宅性能がございまして
省エネルギー性に優れた住宅バリアフリー性に優れた住宅耐震性に優れた住宅耐久性・可変性に優れた住宅
それぞれの住宅性能に細かく条件があり、その条件を満たすと、「金利Aプラン」もしくは「金利Bプラン」と優遇を受けることができます。

どれぐらいの優遇かというと、

【計算例】借入額3,000万円(融資率9割以下)、借入期間35年、元利均等返済、ボーナス返済なし、借入金利年1.48%の場合
フラット35
通常のフラット35より、フラット35(金利タイプA)は875,173円もお得!!

借りるローンによっては、ここまでお得になるので、ローン選びも重要ですね。

ちなみに、大原工務店では長期優良住宅認定で家づくりをしていますので、フラット35でローンを組む場合、金利タイプA借りることができます。
お得!のローンプランで借りれます。

住宅ローンはさまざまな金融機関で取り扱っておりますので、お客様にご案内できるようこれからも調べていきます!

ちなみに、大原工務店ではローンの相談も行っております。
HP内に、ローンの相談についてQ&Aのページがございますので、よろしければ参考までに。
↓↓↓↓↓
住宅ローンについてはコチラ
絵をかきました。

最後に

私は、絵をかくのが好きで最近書いてなかったので、先日久しぶりに書いてみよう!となり、ドラゴンボールを書きました。

中途半端ですみません。。