石膏ボード張り始まりました。郡山市小原田 A様邸 新築注文住宅。

2016.05.23 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。 最近、一級建築施工管理技士の試験の勉強をしています~~( ゚Д゚) ん~~、今年こそしっかりやって受からないとですので頑張ります~~!!

さて、郡山市小原田に建築中のA様邸、新築注文住宅が着々と進んでいます~~(*'▽')
アクリアネクスト100mm 新築施工
屋外に面する壁には、断熱材が次々と入っています。 当社では、アクリアネクスト100mmの断熱材を採用しています。なんと、この断熱材はノンホル(ホルムアルデヒドがゼロ)なので、健康にも優しい断熱材なのです~~。 断熱材はしっかりと隙間なく入っていないと、断熱欠損が起きるのでしっかりとチェックが必要です!!上の桁まで隙間なく入っています~~ばっちりです!!
コンセント 気密処理
そして、屋外に面する部分のコンセントには、気密コンセントボックスを使い、周りを気密テープでしっかりと処理していきます。 見えない部分なので、しっかりとやらないとですね~~!(^^)!
新築 ハイクリンボード
そして、断熱材とコンセントの気密処理が終わると、いよいよ壁を貼っていきます!! 当社の新築注文住宅では、吉野石膏の石膏ボードを使って壁を張っているのですが~~~~。 その中でも、な・なんと、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれるハイクリンボードなるものを採用しています。 やはり、シックハウス症候群など少しでも健康に配慮した新築にしたいですよね~~(*'▽') ですので、やはり見えなくなる部分だからこそしっかりとこだわりが必要なのです!!

ハイクリンボードのすばらしさはこちらからご覧ください→https://iiie-oohara.com/feelings/sickhouse.html

こんな感じで、郡山市小原田のA様邸の工事が進んでいきます~~。

ん~~、寄棟で軒の深い重厚感のある注文住宅が完成する予定なので、とても楽しみですね~~!(^^)!


一級建築施工管理
最後に、私事ですが今試験勉強中です~~( ゚Д゚) ん~~、やりたくない②!! ですが、一級建築施工管理を取らねばですので、頑張って勉強します~~(=゚ω゚)ノ 試験は、6/12(日)ですのでラストスパート~~!!
大原工務店 社長
よしっ!!家に帰って勉強頑張ります~~!(^^)!