ホワイトオーク 無垢 床板 張り始まりました。郡山市小原田 新築注文住宅 A様邸。

2016.05.21 (土)
代表取締役 大原昇

ホワイトオーク 無垢 床板 張り始まりました。郡山市小原田 新築注文住宅 A様邸。

こんばんは、社長の大原です。 最近、暑かったり、肌寒くなったりで忙しい気温ですね~~( ;∀;) 私は、昨日暑かったのでポロシャツ一枚で出社したら、いや~、肌寒い②~~。 皆さん体調には十分気をつけてくださいね~~( ゚Д゚)

さて、郡山市小原田の新築注文住宅 A様邸の工事で、フローリング張りが始まりました~~。

ホワイトオーク 無垢フローリング
今回の、A様邸では床板にホワイトオークの無垢、オイル仕上げ塗装のフローリングをチョイスしました。 現場の中にはホワイトオークの無垢フロアが、がっちりと積み上げてあります。
ホワイトオーク 無垢フローリング 施工
どのように、施工していくかというと~~~~。

まずは、裏面に通称根太ボンドと言われるボンドを付けていきます。 しっかりと、ボンドを付けて~~。
ホワイトオーク 無垢フローリング 張り方
木材を使って、フローリングをくっつけていきます。このとき、強くたたきすぎても駄目ですし、弱すぎても駄目なのです!! ん~~、大工さんの経験ですね~~。 まさに、木と相談しながら床板を施工していきます(*'▽')
ホワイトオーク 無垢フローリング 釘打ち
そして、床板がくっついたら最後の仕上げです!! フロアタッカーと呼ばれるエアー工具でしっかりと止めつけていきます。 このときの、釘ピッチは303mm以内で止めつけるのです~~!!
ホワイトオーク 無垢フローリング 新築
そして、床板を張っていくとこんな感じに仕上がります。 ん~~、いい!!カッコイイです!! オークの床材は、高級感がありとてもカッコイイです~~!(^^)! しかも、今回のフローリングは、オーク材でも無垢を採用しているので、余計に木の色合い、風合いが出ているのでとてもカッコイイです~~(*'▽') このようにして、どんどん床板が貼りあがっていきます。 ん~~、完成がとても楽しみですね~~(*'▽')
新築 オープンハウス
さて、最後に本日のグランドオープンで子供と遊ぶ監督の加藤です。 なぜ、正座なのか??ん~~~疑問ですね~~!(^^)!

加藤が正座をしていても、たくさんのお客様がご来場いただきありがとうございました~~。

明日も新築モデルでグランドオープンを開催していますので、お気軽にご来場くださいね~~(*'▽')

明日は、天気が良くなるといいな~~!(^^)!

新築モデルのグランドオープン 詳しくはこちらをご覧ください→https://iiie-oohara.com/grandopen