いよいよ足場が外れます。郡山市富田町 新築住宅I様邸

2017.04.18 (火)
営業 星
こんにちは

住宅事業部CS課 新人の星です。

皆様はお花見に行きましたか?
私は、まだ行ってないので、大原工務店のスタッフ同士で「お花見に行ったよ~」という会話をうらやましいと思いながら聞いていました。

いよいよ足場が外れます。郡山市富田町 新築住宅I様邸
さて、郡山市富田町で新築注文住宅建築中のI様邸が、いよいよ足場が外れます!

I様邸は、外壁に「旭トステム外装株式会社」のモザイクストーンSX クリアホワイトを使用しています。

モザイクストーンSXは、汚れにくく、落ちやすい「セルクリンコート」が魅力です!

セルクリンコートとは、優れた耐候性に加え、親水機能が付いて、外壁に雨などの水滴が付くと、汚れと外壁表面の隙間に、水滴が入る親水機能によって北面、日陰、夜間を問わず、セルフクリーニングを発揮することです。

う~ん。手間暇かけずにキレイな外観を維持できるので魅力ですね(●^o^●)

お家の形は、ジュピターキューブ(箱型)です。玄関前に、パーゴラ(目隠し)を採用していますので、オシャレで、カッコイイです(^^)/
いよいよ足場が外れます。郡山市富田町 新築住宅I様邸
内部では木工事がどんどん進んでいます~

現在は、左官屋さんが漆喰を塗っています!

漆喰は、消臭効果に優れていて季節による差はありますが、部屋の湿度も快適に保ってくれます!

お手入れも楽で、ちょっとした汚れは、消しゴムで消えるんだよ
と、以前大和田に聞きました(●^o^●)

子供が汚しちゃったりした時のことを考えると、手入れが楽な漆喰は魅力的だと思いました!

私、新築住宅を建てるなら壁面を漆喰にしたい!

完成はもうすぐなので、楽しみです♪
いよいよ足場が外れます。郡山市富田町 新築住宅I様邸
最後に。

先日ベニマルで、「牛肉とれんこんに旨辛だれ」という素敵な冷凍食品を購入しまして、今日のお弁当に取り入れてみたのですが、とても美味しい!!!

また、買いたいと、思いました。