家づくりのアイデア「小上がり和室」動画をご覧ください!郡山市 K様邸

こんにちは!

大原工務店 新人広報部の鈴木藍里です!


先日、社長にあいさつの姿勢や電話でのポイント、名刺の渡し方などを教わりました!!

社会人になって初めての会社で、初めての経験ばかりなので覚えることはたくさんあります。(>△<;)
ですが、これからもしっかり頑張っていきたいと思います!
挨拶の仕方教わりました。大原工務店|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、今日は大原工務店の動画を紹介します!

大原工務店で家を建ててくださったお客様邸の
こだわりポイントを15秒で紹介する
「家づくりのアイデア」

大原工務店のYouTubeで公開中です!

こちらは、郡山市 K様邸の小上がり和室の動画です。
郡山市大原工務店家づくりのアイデア「小上がり和室」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
動画の最初に「20㎝がちょうどイイ」とありますが、なぜだかわかりますか?

私は聞かれたとき、全然わかりませんでしたが、聞いて実際見てみると「なるほど!!!!!!!!!!!!」となりました(゜◇ ゜)

この20㎝という高さは、床からの高さで、腰掛けるのにちょうどいい高さなのです!
座ってみたのですが、10㎝では低すぎて疲れてしまいます。。
大人も子供も腰かけやすい高さで、ここからTVを観たりしても良さそうです。

郡山市大原工務店小上がり和室|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
3帖の小上がり和室ですが、3面を壁に囲まれていて落ち着いて過ごせそうですね♪
奥には収納もあるのでとても便利ですね!

そして地窓から差し込む光が素敵ですね。さらに、下に窓があることによって横になった時に気持ちよく風を感じることができます。

私だったら毎日お昼寝したいですね~~~。
郡山市大原工務店小上がり和室
この小上がり和室は仕切りがなく、リビングの続きのような感覚で使うことができます。

違和感なく和室があるので不思議ですね~。

小上がり和室で横になりながらテレビを見たり、家族で会話したり、子供のスペースとしたり、幅広く使うことができそうです!!

家づくりのアイデアの動画はYouTubeに他にも載せていますのでぜひ見てみてください!
郡山市モデルハウス「シンフォニー」耐震最高等級高性能住宅
最後に、モデルハウス「シンフォニー」のご案内です。

今回紹介した、小上がり和室があるモデルハウスが郡山市安積町で公開中です!
実際に小上がり和室に上がり、落ち着いた空間を体験することができます。

詳しくはこちらです!
↓↓
↓↓