郡山市日和田町 新築注文住宅W様邸で上棟検査を行いました。

こんにちは! 大原工務店新人広報部の鈴木藍里です。

いや~、カレーに夏野菜を入れたい季節ですね!

私は、ズッキーニをでっかく切って入れるのが好きです(#^.^#)
でも、ジャガイモは入れないです。

カレーって、わくわくしますよね。


さて、郡山市日和田町で新築注文住宅を建設中のW様邸では上棟検査が行われました。
上棟検査について調べてみたので、ブログに書いてみたいと思います!

上棟検査をしてくれる住宅センターです|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上棟検査とは、上棟の後に行われる検査のことです。

主要構造部の柱や梁、耐久壁、筋かいなどの施工や金物などがしっかり施工されているのか?ということなどを検査するとのことです。
自社でもチェックしていますが、検査には第三者機関である住宅センターの方にチェックしてもらいます。

大原工務店では、お家を建てて仕上がっていくと見えなくなってしまう部分を、第三者にみてもらっています。
第三者に見てもらうと抜けがなくていいですね!


郡山市日和田 検査の様子です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは実際に、住宅センターの方にチェックしていただいている様子です。

検査員の方は、写真を撮ったりスケールをあてたりして図面と照らし合わせて見ていきます。

検査が通らないと次の工事に進めないので緊張ですね~。


上棟検査の確認です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

検査が終わると、項目を質疑確認、目視確認をして。用紙にまとめてチェックしていきます。

結果は合格でした!

これから木工事がどんどん進んでいきます。
W様邸は、重厚感のある寄棟屋根の二世帯住宅になる予定です!

完成が楽しみです!
大原工務店モデルハウス「ライフボックス」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではモデルハウスが公開中です!

シンプルでスタイリッシュなモデルハウス「ライフボックス」
詳しくはこちらをご覧ください!

モデルハウス「ライフボックス」
郡山市W様から差し入れをいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市長者のW様が会社にお越しいただいた際に、差し入れをいただきました!

ありがとうございました!

お引渡ししたお客様にお会いできるるのはいいですよね(*^_^*)