お引渡し前キズチェックを行いました♩ 郡山市熱海町 新築注文住宅Y様邸

2021.03.06 (土)
設計 マガオイル

こんにちは!
大原工務店 設計のマガオイルです。

先日下の妹が高校を卒業しました。
年が明けたと思えばもう卒業シーズンですね~
この日は天気も良くて、春を感じる卒業式日和でした(^^)♩

さて、先日は郡山市熱海町にあるY様邸のキズチェックに行ってまいりました!

キッチン周りをチェックしています!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上の写真はキッチン収納の中をチェックしている所です!
傷や汚れ以外にも、引き出しや扉の開け閉めが
スムーズかどうかや、建具の立て付けも確認します。


前回のブログでキズチェックについて軽くお話しさせて頂いたので、
今回はY様邸のステキポイントをいくつか紹介させて頂きたいと思います(^^♪!!
キッチン側から見たリビングダイニングです!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上の写真はキッチン側から見たリビングダイニングです◎
Y様邸のLDKはキッチンからリビングまでまっすぐな『I型』タイプになっています。

大容量のウォークインクローゼット!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの写真は2階のお部屋のウォークインクローゼットです◎
3帖の大容量になっています。
憧れる方も多いのではないでしょうか、、?

わたしも欲しい~!

大きな窓がとっても素敵です♩|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは2階のお部屋の東側の窓です!

幅、高さ共に1メートル越えの大きな正方形窓です。
天井ピッタリまで上に持ってくることでより大きく感じます!

ついつい外の景色に浸りたくなりますね◎


そして、私個人的にお気に入りポイントはコチラ!↓↓

リビング上の化粧梁がステキです(^^)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

リビングの天井です!!

あらわしの梁が出ているのでとってもオシャレですよね★
シンプルなお家に化粧梁があると、アクセントになってほれぼれします(^^

塗装剤も沢山のカラーバリエーションから選べるのでワクワクしますね。
皆さんはどの様な色がお好みですか??

さらに、こちらのリビングは南側の大きな引き違い窓と、
リビング上部の天井が高くなっていることでより開放感のある空間になっています♩

お引渡しまでもう少し!
Y様、楽しみにしていてください(^^♪

郡山市安積町モデルハウス公開中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後にモデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスは完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓


ん?!お、オットセイ?!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

あっ!そういえば、キズチェック中に
少々筋肉質なオットセイに出会いました。
Y様邸に住み着いていないといいのですが、、、