気密施工・気密検査を行いました◎ 郡山市富久山町 新築注文住宅I様邸

2022.01.25 (火)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近暖かい日が続いてますね~

寒がりの私はこのままはやく春になってほしいです(._.)

気密施工前の写真です!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日郡山市富久山町のI様邸では
気密検査が行われました(/・ω・)/

上の写真は気密施工をする前の写真です。

ここに「防湿気密シート」を隙間なく貼っていきます!

気密施工後の写真です★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが施工後の写真です(*^^*)

この時にシートのつなぎ目に隙間があったり、
シートの端を気密テープでとめ忘れてしまうと
きちんと気密をとることが出来なくなってしまいます。

I様邸もしっかりと施工されていますね★

窓の周りもしっかり施工します!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上の写真は壁面の気密施工の写真です('◇')ゞ

窓の周りも隙間が出来ないようテープでしっかり囲みます◎

どうしてこんなに気密のこだわるかと言いますと、、、
気密の良いお家はメリットが沢山あるんです!!

結露を防いでお家の寿命を長くしたり、
室内の温度を一定に保ち光熱費を抑えられたり、
計画的な換気が可能になりお家に住む人の健康を守ったり、、、

コンセントの周りも隙間なく(^^)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その為にも、こういった小さいコンセントボックスの周りさえも
しっかりと気密処理をしていく必要があるんです(^_-)-☆

検査中の様子です(/・ω・)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

気密検査はこの大きな「バズーカ砲」のような機械を使って行います◎

この機械で室内の空気を外に出した状態で測定していきます。

もちろん結果は「合格」です(*^^*)

大原工務店では、快適なお家を造るために気密性に力を入れています!
皆さんも気密のいいお家で過ごしませんか??

郡山市安積町モデルハウス公開中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

赤べこガチャ見つけました★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日いわきのイオンモールに行きました!

赤べこのガチャガチャが気になりつい、、、

出たのは「シーサー赤べこ」でした(/・ω・)/

またどこかで見つけたらやってみようかな(^^♪