フローリング施工を行いました(/・ω・)/ 郡山市東原 新築注文住宅Y様邸

2022.02.04 (金)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

もう少しでバレンタインですね~♡

最近は「自分チョコ」なんて、
頑張った自分にご褒美で買う人も多いですよね!

私も自分チョコ買っちゃおうかな( *´艸`)

ここにフローリングを貼っていきます★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日郡山市東原のY様邸では
フローリング貼りを行いました(/・ω・)/

上の写真はフローリングを貼る前の状態です。

構造用合板と言う、厚さ24mmの板の上に
フローリングを貼っていきます!

今回使用している床材です(/・ω・)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回Y様が選んだフローリング材は
朝日ウッドテックさんのライブナチュラルと言う商品で、
色は「ライブプレミアムオーク」を使用しています(*^^*)

ナチュラルな雰囲気が好きな方にはおススメの色合いです♡

キレイに貼っていきます◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

フローリング材を貼った状態がこちらになります!

このライブナチュラルは無垢材ではありませんが、見える部分は天然の木を使用しています◎

天然の木だと傷がつきやすいイメージが強いですが
落下や擦れによる傷が付きにくい加工がしてある為、とっても人気のフローリング材です(/・ω・)/

養生も終わった状態です♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

フローリングを床全体に貼り終わったら
施工による傷をつけないために養生して終了です(^^)/

Y様邸も無事フローリング施工が終わりました◎

ここから壁や天井の施工に入っていきます!
随時ブログを更新していきますので楽しみにしていてください( *´艸`)

モデルハウス「LIFE BOX」で見学会を行います★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウス「LIFE BOX」で見学会を行います。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

見学会は完全予約制となります!
2/19(土)、2/20(日)両日ご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

大好きなスタバの新作です♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日大好きなスターバックスに行ってきました♡

生チョコレートフラペチーノが売り切れで
「生ホワイトチョコレートフラペチーノ」を飲みました(*^^*)

ハイカロリーな味がしました…
夜にこれを頼むのは危険ですね(^^;)

でも美味しかったので皆さんも飲んでみてください♡