石膏ボードの施工が進んでいます♪ 郡山市富久山町 新築注文住宅I様邸

2022.02.07 (月)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

少し前まで暖かい日が続いていたのに
また寒くなりちょっとテンションが下がり気味です(._.)

早く暖かくなってほしいですね~



断熱材充填後です(^^)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日 郡山市富久山町の
新築注文住宅I様邸では、石膏ボードの施工が始まりました!

上の写真は、断熱材の充填が終わった時の様子です。

ここに石膏ボードを貼っていきます(/・ω・)/

石膏ボードをカットしていきます◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは壁や天井の寸法に合わせて石膏ボードをカットしていきます!

ちなみに、大原工務店ではこの石膏ボードにもこだわっています◎

こちらは、吉野石膏さんの『ハイクリーンボード』と言って、
「シックハウス症候群」の原因となるホルムアルデヒドを
吸収して分解してくれるんです(/・ω・)/

長~く住むお家なので、見えない部分にもこだわった
お家づくりをしたいですよね(*^^*)

天井から貼っていきます★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

いよいよ石膏ボードを貼っていきます!!

まずは天井からです。

I様邸は二世帯住宅の平屋のお家になっているのですが
母屋部分のLDKは梁だしの勾配天井になっています( *´艸`)

通常の天井と全く違うので
大工さんも頑張りました('◇')ゞ!!

クロスを貼った後も楽しみですね~★

天井が貼れたら壁も貼っていきます★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

天井に石膏ボードを貼り終えたら
壁部分にも貼っていきます★

石膏ボードを貼る際、打つビスの間隔にもきまりがあり、
15㎝間隔で均等に打っていくそうです。

大工さんさすがですね!

石膏ボードの施工が終わるとだんだん仕上げの工事に入っていきます(/・ω・)/
随時更新していきますので楽しみにしていてください♡

見学会を行います★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のお知らせです★

見学会は完全予約制となります!
2/19(土)2/20(日)両日ご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

ワンちゃんとお散歩♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日友達の家のワンちゃんとお散歩をしてきました♪

とっても元気いっぱいでめちゃくちゃ可愛かったです( *´艸`)♡

また、行きたいな~