断熱施工を行いました(*^^*) 田村市船引町 新築注文住宅M様邸

2022.02.15 (火)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

先日美容室に行ってきたのですが
思ってたのと少し違う仕上がりになり
若干落ち込んでいます,,,( 一一)

ここに断熱材を敷き詰めていきます!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日 田村町船引町のM様邸では断熱材の施工がはじまりました!!

上の写真は断熱材を充填する前の写真です(^^)/

ここに断熱材を入れていきます◎

断熱材です(^^)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店で標準採用している断熱材がこちらです↑↑↑

旭ファイバー社さんの「アクリアウール」を使用しております(^^)/

この「アクリアウール」とっても優秀なんです。

経年劣化しにくいのはもちろん、ノンホルムアルデヒドで健康に良く、
一般的なグラスウールに比べて線維径が細く本数が多いので断熱性能が高いんです!!

寸法に合わせてカットします★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そんな優秀な断熱材を、柱と柱の間にはめていきます!!

まずは寸法に合わせてカットしていきます(/・ω・)/

隙間が出来ないように慎重に慎重に…

ピッタリですね~(^^)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

カットしたグラスウールを大工さんがはめていきます!

さすが大工さん!ピッタリですね~

これぞ「「シンデレラフィット」」(*'▽')!!

敷き詰め終わるとこんな感じです('Д')◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが断熱材充填後の写真です('◇')ゞ

隙間が無いかしっかり目視で確認していきます。

石膏ボードを貼ってしまったら見えなくなってしまう所ですが
こういった丁寧な施工がお家を長持ちさせるんです(/・ω・)/

これからさらに内装の工事が進んでいきます!
随時ブログも更新していきますので楽しみにしていてください♪

見学会のご案内です!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウス「LIFE BOX」で見学会を行います。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

見学会は完全予約制となります!
2/19(土)2/20(日)両日ご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

cafe shikiに行ってきました♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日友達と「cafe shiki」に行ってきました★

ガレットがとっても美味しかったです♡

次はデザート系も食べたいな~(*^^*)