クロス施工が順調に進んでおります(*'▽') 田村市船引町 新築注文住宅M様邸

2022.04.10 (日)
設計 マガオイル

こんにちは!!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近外がポッカポカですね~♪

ちょっと外で体を動かしていると汗をかいてしまうほどです(;'∀')

日焼け対策を忘れないように気を付けないといけませんねッ!!

まずはパテ仕上げ!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、田村市船引町のM様邸では
クロスの施工がちゃくちゃくと進んでおります◎

クロスを貼る前の状態がこちら↑

まずはピンク色の石膏ボードのつなぎ目部分をパテで埋めていきます(/・ω・)/

この下地処理を行うことで、クロスを貼った後凸凹になることを防ぎます♪

クロスを貼っていきます(*'▽')|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下地処理が終わったら、いよいよクロスを貼っていきます(^^♪

専用の機械で、クロスの裏側全体にのり付けをしたら、
手にのりがつかないように持ち上げて端から合わせていきます◎

端から慎重に慎重に...|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

空気が入らないように専用のヘラを使って、
1枚1枚丁寧に貼っていきます(/・ω・)/

こちらは2階の居室のクローゼット部分なのですが、
棚板がある部分や角部分は特に難しいです、、、

クロス屋さん頑張ってください~!★

化粧柱周りの細かい所も丁寧に★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

1階ではリビングの化粧梁部分の仕上げを行っていました(/・ω・)/

ここも細かい部分ですが、流石職人さん!

キレイに仕上がっていますね~!!

この調子でどんどん進んでいきます(^^♪

完成までもう少しです★

郡山市安積町モデルハウス公開中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

お花見をしに行ってきました♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日お花見をしに開成山へ行ってきました♡

天気も良くて、桜も沢山咲いていて
とっても気持ちよかったです(*'▽')

満開になったら夜桜も見に行きたいな~