現地調査に行ってきました(*^^*)郡山市大槻町 新築注文住宅N様邸

2022.10.01 (土)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店設計部のマガオイルです。

最近、美肌を目指して新習慣を取り入れました!!(笑)

私の好きなモデルさんが毎日半身浴をしながら
お風呂を出るまでに水500mlを飲むそうで、昨日から実践中です、、、!

さあ、いつまで続くでしょうか、、、(._.)

現地調査を行います!!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日郡山市大槻町に建築予定の
N様邸の現地調査へ行ってきました(*^^*)

現地調査とは、お家を建築する前に
事前に敷地の状況を細かく調査し、情報を集めることです。

汚水桝の位置を測っています(/・ω・)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

敷地の境界があるのか、排水の流出先があるのか、
隣地の屋根が越境していないか等
一つ一つ確認していきます。


奥の赤い機械からレーザーが出ています★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

周りの状況を確認したら、
赤い機械「レーザーレベル」を使って
敷地の高さを計測していきます。

上の写真はレーザーレベルから
一定の高さに出ているレーザーにリモコンを反応させ、
メモリのついている定規のようなもので
数値を測定している所です('ω')ノ

道路の幅を計測します!!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、接道している道路の幅を計測していきます!

道路の幅や、南北東西のどこに接道しているかによって
駐車場の計画が変わってきます。

現地調査で集めた情報をもとに
外構の計画や配管の計画が進んでいきます(/・ω・)/

着工するのが待ち遠しいですね★

NEWモデルハウス見学会開催中♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市大槻町に、新しいモデルハウスが
本日よりグランドオープンしました!!

ガルバのスタイリッシュでモダンな外観に
白やグレーを基調としたシンプルでお洒落な内観のお家です(*^^*)♡

枠は残りわずかですっっ(; ・`д・´)!!急げ~!

ご予約はこちらから↓↓↓

猪苗代でSUPをしました~!(^^♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、猪苗代湖でSUPをやりました( *´艸`)

運動神経は良くないですが、バランス力だけはあったので
なんとか最後まで落ちずに乗れました(笑)

猪苗代湖をゆっくり眺めながら
水に浮かぶのはとっても気持ちがよかったです~♡