基礎の立上り部分を打設しました('ω')ノ本宮市荒井 新築注文住宅K様邸

2022.10.04 (火)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近、どこもかしこもハロウィンの装飾がされていますね~(*^^*)

この時期に特に行きたくなるのがディズニーです!(笑)

ハロウィン独特な雰囲気が可愛いし
みんな仮装もしていて、とっても楽しいですよね~

今年は行けるかな~?

底盤の上に立上りの枠を組んでいきます★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日本宮市荒井のK様邸では
基礎の立上りの打設を行いました!

上の写真は底盤部分が打設されたところです。

ここに立上り部分の枠を組んでいきます~('ω')ノ

枠にコンクリートを流し込んでいきます('ω')ノ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが立上り部分の枠の中に
コンクリートを流した様子です。

表面の高さをきちんと一定にならしていきます◎

基礎は、一度固まってしまったら
なかなかやり直しのきかない部分です。

その為、枠組みの時点で間違いがないかしっかり確認していきます!

枠を外していきます(*´з`)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

立上り部分が固まったら、
ついに枠を外していきます(*'▽')

基礎はお家を支えるとっても大切な部分です。

高さや、厚み、基礎の深さまで
しっかり構造計算に基づいて設計し、打設していきます◎

完成した様子がこちらです★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

枠を取り外した様子がこちらです(*^^*)

K様邸は2世帯で、平屋と総二階がくっついたような
通常よりも大きいお家になっています。

その為、基礎の範囲もとっても広いですね~!!

ここから、土台、上棟と、どんどんお家らしい形になっていきます!

K様、楽しみにしていてください( *´艸`)

郡山市安積町モデルハウス公開中です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後にモデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

トム・クルーズと同じ顔をしているつもりです。(笑)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、友達と「トップガン」を見に行ってきました♡

もう、トム・クルーズがかっこいいかっこいい。

もう本当に、ただそれだけ。

昔のトップガンと今のトップガン、
似たようなシーンも沢山あって
本当に本当に、とっても素敵な映画でした~(^^♪

もう一回見に行こうかな、、、