石膏ボードの施工が進んでいます(/・ω・)/ 田村市 新築注文住宅S様邸

2023.01.20 (金)
設計 マガオイル

こんにちは!!

先日、今シーズン初めてのスノボに行ってきました♡

次の日の筋肉痛が痛すぎて起き上がるのが大変でした(笑)

今年は去年よりもたくさん行って上達したいな~

この上に石膏ボードを貼っていきます!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、現在、田村市に新築注文住宅を建築中のS様邸では
石膏ボードの施工が進んでおります(/・ω・)/

上の写真は石膏ボードを貼る前の状態です!

断熱材の上に、気密シートを貼っています◎


ボードの寸法を測っていきます♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、石膏ボードを壁の寸法に合わせてカットしていきます!

ちなみに、大原工務店ではこの石膏ボードにもこだわっています◎

こちらは、吉野石膏さんの『ハイクリーンボード』と言って、
「シックハウス症候群」の原因となるホルムアルデヒドを
吸収して分解してくれるんです(/・ω・)/

長~く住むお家なので、見えない部分にもこだわった
お家づくりをしたいですよね(*^^*)

窓とピッタリになるように貼っていきます('◇')ゞ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

いよいよ石膏ボードを貼っていきます!!

まずは天井からです。

写真をよく見てみると、
大原工務店のもう一つのこだわりが見て取れます(/・ω・)/

実は、窓と天井がくっつくように施工しているんです!!

こうする事で、無駄が無くなり
スッキリとした、より洗練された空間になるんです♪

壁面もビスで固定していきます!!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

天井に石膏ボードを貼り終えたら
壁部分にも貼っていきます★

石膏ボードを貼る際、打つビスの間隔にもきまりがあり、
15㎝間隔で均等に打っていくそうです。

大工の五十嵐が頑張ってます('◇')ゞ

石膏ボードの施工が終わると、仕上げの工事に入っていきます(/・ω・)/

随時更新していきますので楽しみにしていてください♡

田村市船引町で完成見学会を行います(*^^*)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

1/28(土)、1/29(日)、2/4(土)、2/5(日)
田村市船引町で、お施主様邸の完成見学会を行います!!

スタイリッシュな片流れ屋根に、
1m20㎝の軒が深いCUBE型の平屋です(*^^*)

見学会は完全予約制となります!

気になる方は、ぜひぜひご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

自分と同じ名前のお店を発見!!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

年末年始旅行に行った際、私と同じ名前の
お店を見つけたので記念にパシャリ( *´艸`)

中華そば屋さんの「きみはん」♪

写真だけ撮って、隣のお店に入りました(笑)