高断熱施工が進んでいます(*^^*) 郡山市鶴見坦 新築注文住宅I様邸

2023.03.12 (日)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

ついに花粉症デビューかと思ったのですが、
社長に進められたラブレを飲んだら、
たった3日くらいですっかり症状が無くなってしまいました!!(笑)

もしや、ただの風邪だったのでは、、、説、、、

それならそれでいいんですけどね('ω')ノ

断熱材を入れる前の状態がこちら!!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、郡山市鶴見坦に新築注文住宅を建築中の
I様邸では、高断熱施工が進んでいます!!

上の写真は断熱材を充填する前の写真です(^^)/

ここに断熱材を入れていきます◎

断熱材にはアクリアウールを使用しています◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店で標準採用している断熱材がこちらです↑↑↑

旭ファイバー社さんの「アクリアウール」を使用しております(^^)/

この「アクリアウール」実は、、、

経年劣化しにくいのはもちろん、ノンホルムアルデヒドで健康に良く、
一般的なグラスウールに比べて線維径が細く本数が多いので断熱性能が高いんです!!

断熱材を入れていきます(/・ω・)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

この断熱材を、幅に合わせてカットし、
丁寧にはめていきます(/・ω・)/

さすが大工さん。
まさに、シンデレラフィットですね☆

仕上がりました(*^^*)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが断熱材充填後の写真です('◇')ゞ

隙間が無いか、しっかり目視で確認していきます。

石膏ボードを貼ってしまったら見えなくなってしまう所ですが
こういった丁寧な施工がお家を長持ちさせるんです◎

これからさらに内装の工事が進んでいきます!
随時ブログも更新していきますので楽しみにしていてください♪

郡山市富田町で見学会を行います♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市富田町でお施主様邸、完成見学会を行います!!♪

寄棟屋根の深い軒と、貼り分けの外壁がとってもカッコいいですね~(*^^*)

広いシューズクローク、広い洗面台、広いパントリーと、
欲しいものが全て詰まった、見た目良し◎使いやすさ良し◎のお家です♡

見学会は完全予約制となります!
3/18(土)3/19(日)、両日ご案内可能です!★

ご連絡お待ちしております◎

詳しくはこちら↓

スターバックスに行きました♪|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、スターバックスの新作を飲みに行ってきました♪

頼んだのは、さくら咲く抹茶フラペチーノ。
クリームの上のピンクのサクサクが美味しかったです♡

皆さんもぜひ(*^^*)