高断熱施工を行いました('◇')ゞ 郡山市大槻町 新築注文住宅 H様邸

2023.05.30 (火)
設計 マガオイル

こんにちは!
大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近、「ZERO BASE ONE」というKPOPグループにはまっています!(^^)!

歌もダンスも上手で、何より、全員イケメンなのがいいです。笑

毎日TikTokをみながら元気をもらっています~♪

高断熱施工をしていきます!!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先週郡山市大槻町に
新築注文住宅を建築中のH様邸にて気密検査を行いました。

今回は、気密検査の前に行った高断熱施工について
振り返ってご説明したいと思います(^^)/

上の写真は、施工する前の状態です!

ここに断熱材を充填していきます◎

アクリアウールを使用しています◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

使用しているのは、旭ファイバーさんの「アクリアウール」!!

こちらを標準仕様として採用しています(/・ω・)/

どうしてこの「アクリアウール」を使用しているかと言いますと、
経年劣化しにくいのはもちろん、ノンホルムアルデヒドで健康に良く、
一般的なグラスウールに比べて線維径が細く本数が多いので断熱性能が高いんです!

コンセント回りもしっかり施工します('◇')ゞ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そもそも高断熱施工とは、
外壁に温度が伝わりにくい素材を入れるなどして、
室温が外気の温度に左右されないよう施工することを言います。

大原工務店では、この優れたグラスウールを壁全体、そしてコンセントの周りも
上の写真のように、隙間なく入れていきます('ω')ノ

施工した状態がこちら!!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが断熱材充填後の写真です('◇')ゞ

隙間が無いかしっかり目視で確認していきます。

石膏ボードを貼ってしまったら見えなくなってしまう所ですが
こういった丁寧な施工がお家を長持ちさせるんです(/・ω・)/

また、夏涼しく、冬暖かいお家を作るためにはこの高断熱施工欠かせません◎

これからさらに内装の工事が進んでいきます!
随時ブログも更新していきますので楽しみにしていてください♪

もうすぐ終了!!郡山市大槻町モデルハウス見学会(#^^#)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

6/10(土)、6/11(日)
郡山市大槻町で見学会を開催します♪

ガルバのスタイリッシュでモダンな外観に、
白やグレー、木目を基調としたシンプルで温かみのある、お洒落な内観のお家です(*^^*)♡

見学会は完全予約制となります!

気になる方は、ぜひぜひご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

高校時代に通い詰めた思い出の場所♡|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日友達と高校生時代通っていた
お好み焼き屋さん「ぽぽ」に行ってきました!

8年ぶりに行きましたが、
あの頃とまったく同じ外観と内観に懐かしさを感じました( *´艸`)

とってもおいしかったです(#^^#)|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、食べたのがこちらです!

豚玉とエビ玉!両方ともこのボリュームでまさかの300円台( ゚Д゚)

味もおいしいし、お店のおばあちゃんも可愛くてとっても癒されました♡

是非皆さんも行ってみてください!