塗装工事進んでます! 安積町 新築注文住宅 N様邸です。

2022.05.08 (日)
営業 小白井

こんにちは!
大原工務店新人の小白井です。

最近暑すぎて、アイス食べた~いって思いながら過ごしてます(笑)
たまに会社からアイスを頂けることがあるのですが、背徳感がたまりません

毎日食べたい、、、
私はパピコが好きですが、皆さんはなんのアイスが好きですか?

さて、安積町で新築注文住宅を建設中のN様邸では塗装工事が行われました!

塗装に使う道具たちです!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが塗装に使う道具たちになります!
バケツに何か入っているのが見えますね

これははけのようなもので、これを使って丁寧に塗装するそうです!

私はよくお菓子を作ったりするのですが、
焼く前に卵黄を付けるはけみたいだな~なんて、ひそかに思ってました(笑)

大きなカウンターも塗装します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先程の道具たちを使って実際に塗装していきます!
塗装剤が反射しているベストショットです Σpω・´)

職人さんたちはムラが無いように集中していて、
触るとせっかくの努力が水の泡になってしまうので、現場でも緊張感が走っていました

現場に行ったときに、無意識に触っている部分ですので、意識して移動しました!

板も塗装していきます。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

カウンターに付ける中棚など、細やかなものもしっかりと塗装していきます
職人さんに何を塗っているんですか?ときくと

「今塗っているのはクリアーというもので、着色→シーラー→クリアーという風に塗装していくんだよ。」
と丁寧に教えてくださいました!

ちなみにカウンターに関してはその3工程に加えて、もう一度クリアーを塗るそうです!
塗装しているところを実際に見てみると、とてもやさしくなでていて、
そこにねこでもいるのでは?と思うくらいでした(´∀`)

塗装した後のポイントをよく見てみると、、、| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが一通り塗装が終わった後のカウンターの一部になります
色ムラとは無縁の美しい塗装ですね~~.゚+.(´∀`*).+゚.
うっとりしちゃいます、、、

このように塗装を進めていって、職人さんが確認し、完全に乾いたら次の工程に移ります!

着々と工事が進んでおります!N様楽しみにしていてくださいね~~~!
完成見学会を開催します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

★イベントのおしらせです★

大原工務店では、5/21(土)、5/22(日)に「完成見学会」を行います。

大原工務店ではどのようなお家が建てられているの?
どんな間取りなのか実際に見て確かめたい!という方、この機会にぜひご覧ください!

会場内ではキッズスペースもご用意しておりますので、お子様と一緒にぜひご参加ください(*´ω`*)

参加は無料で、感染症予防のため、完全予約制となっております。
お気軽にお問い合わせください!

詳しくはこちら→完成見学会

スカイツリーにのぼったときの写真です!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、以前スカイツリーにのぼったときの写真です!!
スカイツリー、絶景でした、、、

時間が無くて、最上階まではいけませんでしたが、コロナが落ち着いたら時間を作っていきたいです
最上階、どんな感じなのかなあ、、、

行ったことある方、ぜひその感覚を教えてください~~><