お引渡し式を行いました!本宮市白岩 新築注文住宅W様邸

2021.09.05 (日)
設計 松本

こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(^^♪

最近、食欲がすごくて食べてばかりです。
食欲の秋ってことでいいことにしておきます、、、(笑)

さて!先日、本宮市白岩の新築注文住宅、W様邸でお引渡し式を行いました!
平屋でとってもカッコイイお家なんですよ~~

この日は天気に恵まれて、最高のお引渡し日和でしたね☆

開会の挨拶。本宮市白岩| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、開会の挨拶からスタートします。

工務の加藤がお引渡し式の話を終えると、、、

テープカットの様子です。本宮市白岩| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

恒例のテープカットです!!

貴重な瞬間を写真に納めるべく、とーってもゆっくりカットして頂きました(笑)

W様ありがとうございます♪

大原工務店ビックキーの登場です。本宮市白岩| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に、またまた恒例の大原工務店ビックキーの登場です~~!!

W様はブログを見て下さっていて、本物のビックキーに喜ばれている様子でした♪

定番のこのポーズして頂きました~~(^▽^)

鍵のお渡しの様子です。本宮市白岩| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

たくさん写真撮影をさせていただいたところで、、、

本物の鍵をお渡しします!!

これで無事にお引渡しとなります!(*'▽')

工事用キーが使えなくなった確認です。本宮市白岩| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、本キーと呼ばれる、この本物の鍵を使用すると、
工事中に使っていた鍵は回らなくなるんです、、、!!!

工事用キーが使えないということをW様に確認して頂きました(/・ω・)/

この鍵の構造、どうなっているのかすごく不思議ですよね~~~

営業からの説明の様子です。本宮市白岩| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お引渡し後、早速お宅にお邪魔させて頂き、
担当営業から、引渡書類、アフターサービス、取扱説明書等の説明があります。

良いところに造作棚が、、、(笑)

説明の中で、特に重要な項目は付箋を貼って漏れがないよう工夫して説明をしていました。

窓からの風景。本宮市白岩| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

みなさんお気付きかと思いますが、、、

W様邸のこの大きな窓から見える景色が最高なんですよね~~(*´з`)

私のお気に入りポイントです♪

換気框の説明をしています。本宮市白岩| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

営業からの説明が終わると、工務からの設備に関する説明があります。

写真は、加藤が換気框についてお伝えしているところですね~!

記念撮影です♪ 本宮市白岩| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に!大事な記念撮影です!!

W様、改めましてお引渡しおめでとうございます!

これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します!!

完成見学会を行います!郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

完成見学会のご案内です!

郡山市富久山町で、9月11日(土)、12日(日)の2日間行います♪

シンプル!だけどもカッコイイお家で見どころ満載です!!

お引渡し前の限定イベントですので、ぜひお越しください!

見学会は完全予約制となっております。

詳しくはこちら→完成見学会のページ


ワンちゃんと戯れました。郡山市中田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に!

先日現地を見させていただいたU様邸に、またまたワンちゃんがいました!

人懐っこくてとってもかわいかったです♡

いつも思いますが、動物って癒されますよね~~~(*´▽`*)