お引渡し前の大事な傷チェックとは?! 新築注文住宅K様邸 郡山市富久山町

2022.08.22 (月)
設計 松本

こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(*'▽')

お盆休みが終わってしまいましたね~~~

皆様は、充実したお盆休みを過ごせましたか??

私は実家に帰ってのんびり過ごしました( *´艸`)

さて!郡山市富久山町で新築注文住宅建設中のK様邸では、お引渡し前の傷チェックを行いました!

キズチェック行いました。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

傷チェックってなに?!

大原工務店では、お客様にお引渡しをする前に、
・傷や汚れがないか
・図面通りに施工されているか
・様々な物に不具合がないか
などなど、、、

社内スタッフでチェックをしているんです( `ー´)ノ

何人かのスタッフが数回に分けてチェックしに行くことで、見落としがないように注意しています!

図面にしっかりと記入していきます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

では実際の様子をご紹介しますね♪

まず、傷や汚れがあった場所にはマスキングテープや付箋を貼って印をつけていきます!

印をつけたら、細かいことを図面に記入していきます(^_-)-☆

小さな傷や汚れは、工事中にどうしてもできてしまうものなのです(´;ω;`)

スタッフ全員目を光らせてチェックし、補修屋さんにキレイに直して頂きます☆

床下の確認中です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの写真は、社長が床下点検口から床下をチェックしているところです~~!

お風呂の断熱処理がしっかりとできているか、床下が汚くないかを見ていきます(*'▽')

チェックリストをもとに細かいところまで確認し、抜けがないよう工夫しています!

ピカピカでカッコイイお家をご提供するために、大原工務店では大事にしていることの1つなんです~~~( *´艸`)

おすすめポイントです。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

わたしの、K様邸のお気に入りポイントを紹介します(^^)/

こちらは、1階の居室に設置されている地窓です!

アクセントになってとても素敵なんです~~~

K様邸、もう少しでお引渡しです♡

楽しみにしていてください!!

モデルハウス見学会を行います。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

☆イベントのご案内です☆

大原工務店では、8/27(土)、8/28(日)にモデルハウスLIFE BOXで見学会を行います!!

注文住宅のようなカッコイイお家に住みたい!という方、必見です♡

完全予約制となっておりますので、まずはお気軽にお申し込みください~~~!!!

スタッフ一同お待ちしております♡


Royse cafeに行きました。栃木県宇都宮市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

先日、宇都宮にある「Royse cafe」というところに行ってきました♪

様々なメニューがあって迷ったのですが、マスタードのきいたチキンのプレートを頼みました!

ほっぺたが落ちるくらい美味しかったです( *´艸`)

機会があったらぜひ行ってみてください!