高性能の断熱材を使用しています! 新築注文住宅H様邸 郡山市富田町

2022.11.27 (日)
設計 松本

こんにちは!大原工務店 設計部新人の松本です(*'▽')

本日、お客様の生まれて間もない赤ちゃんに対面しました~~~( *´艸`)

小さなおててもぷくぷくのほっぺも何もかもが可愛すぎました♡

赤ちゃんって見ているだけで癒されますよね~~~(*´▽`*)

S様、お会いできてうれしかったです~!!!

さて!郡山市富田町で新築注文住宅建設中のH様邸では、断熱材の施工が進んでおります!

大原工務店の標準仕様断熱材です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、旭ファイバーグラス社の高性能グラスウール、アクリアウールを標準採用しております!(^^)!

アクリアウールは、ノンホルムアルデヒドで健康に良く、経年劣化しにくいと~っても優秀な断熱材です!

さらに、一般的なグラスウールと比べて線維径が細く、本数が多いので断熱性能が高いんです~( *´艸`)

見えない部分だからこそ、こだわりがあります!

大工さんが隙間なく施工していきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大工さんが、隙間ができないようにしっかりと入れていきます!

こちらの断熱材、外の袋を切ると、もこもこもこーっと広がるんですよ(*^▽^*)

初めて見たときはテンション上がりました(笑)

断熱材が充鎮された様子です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材が充填されるとこんな感じになります!(^^)!

とっても綺麗に施工されていますね~~~

大工さんさすがです♡

断熱材が施工できたら、気密処理を行っていきます!

気密シートが張られました。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真の緑のシートは「気密シート」というものです(`・ω・´)

気密シートを貼ることによって、隙間風がなく快適な室内温度を保つことができます!

また、チリやホコリで汚れた外気の侵入も防ぐので部屋の空気を綺麗に保つことが出来るんですよ~(^^)/

気密処理ができたら、どきどきの気密検査です・・・!

また、ブログにてご紹介します(^^)/

モデルハウス販売会を開催します。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

☆モデルハウスお譲りします☆

大原工務店では、大槻町にあるモデルハウスをお譲り致します(*ノωノ)

吹抜けのあるL字のキューブ型で、カッコイイお家です!

まずは、実際に見て、体感していただければと思います!!!

お気軽にお問い合わせください♪


ラーメン食べました!郡山市堤| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、

社長とラーメンを食べに行ってきました!

郡山市のコスモス通りにある大志軒というお店で、味噌ラーメンと白米を頼みました♡

初めて行ったのですが、とっても美味しかったのでリピート確定です(笑)

みなさんもぜひ行ってみてください~~~♪