養生はがしと建具の取付です。郡山市富田町 新築住宅 S様邸です。

2018.11.30 (金)
代表取締役 大原昇
こんばんは、究極におなかが空いている社長の大原です。

早く帰ってご飯を食べないとですね~~( ^^) _U~~

さて、郡山市富田町で建築中の新築住宅S様邸では、養生はがしと建具の取付を行いました~。
クロス工事の完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
クロス工事が完了すると、今まで壁がピンクだったのが一気におうちらしくなってきました~~。

ですが、まだ床などに養生がされたままなのです。

この、養生をはがすのが、養生はがしと呼ぶのです!!
ドアの取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
おっと、その前に大事な大事なお仕事があるのです!!

そう!!建具の取付なんですよ~~( `ー´)ノ

養生をはがしてから建具を取り付けると、傷がつく原因になるので養生をはがす前に扉の取付を行うんです!!

まさに、大工さんが建具を段ボールから出した状態です!!

これに~~~~~。
取っ手の取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
取っ手を取り付けていきます。

そして、微調整を行って扉の取付完了になるんですよ~~(>_<)
扉の設置完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ん~~、いい感じですね~~!(^^)!

大原工務店では、標準で神谷コーポレーションのフルハイドアを採用しているんです~。

フルハイドアとは、ドアが天井まであって空間が広く見えるんです!!

しかも、神谷コーポレーションのフルハイドアカッコいいんですよ~~( ^^) _U~~
養生はがし終了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
養生はがしが完了すると~~~。

な・なんと!!

おしゃれなお部屋が姿を現すんです~~。

表しの梁も規則的並べることで、これがまた一段とかっこよく見えるんです!!

ん~~、養生はがしが終わってからみる室内は、いつ見ても格別ですね~~。

やっぱり、カッコいいですね~~( ^^) _U~~

S様邸の新築住宅は、完成まであと一息です。

気合を入れて頑張りますね~~( `ー´)ノ
キューブ型のモデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

12月1日(土曜)、12月2日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで予約制の見学会を行います。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

まだ、予約の時間に空きがございますので、お時間のある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→見学会のページ

お電話の方はこちらから→024-944-9214
ソースカツ丼です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、昨日、妻と一緒に会津若松でソースカツ丼をいただいてきました~~。

なんと、安倍晋三さんもいらっしゃた事があるらしいんです!!
ソースカツ丼です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
会津こだわり丼をいただきました~~。

お肉も柔らかく、とってもおいしかったです~~( ^^) _U~~

トン亭さん、ごちそうさまでした~~~。