フローリング張りです。郡山市開成 新築住宅 S様邸です。

2018.12.03 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。

12月になってタイヤの交換をしている方が多いですね~~。

暖かいけど、もうすぐ今年も終わってしまうのですね~~。

さぁ、今年もあと少し!!頑張っていきましょう~~(>_<)

郡山市開成で建築中の新築住宅S様邸では、フローリング張りが始まりました~~( ^^) _U~~
朝日ウッドテックのライブナチュラルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
S様の新築住宅では、フローリングに朝日ウッドテックのライブナチュラル・オークをチョイスしたんです!!

大原工務店では、朝日ウッドテックのライブナチュラルを標準にしているんです!!

なぜか??と申しますと~~~~。
新築のフローリング施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
朝日ウッドテックのライブナチュラルは、こだわりが違うのですよ( `ー´)ノ

フローリングは、下に合板があってその上に突板(つきいた)と呼ばれる木材を薄く製材したものを張り付けています。

通常は、突板(つきいた)と呼ばれる部分は、突板屋さんから購入してフローリングを作っているメーカーが多い中!!

朝日ウッドテックのライブナチュラルは、原木を直接仕入れて自社の工場で、製材して突板(つきいた)を作っているのです!!
フローリングの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その突板の仕上げには、クリア塗装を施してフローリングの仕上げなのです!!

ですので、色がオーク色やナチュラル色などではなく、木の風合いをそのままに、オークやブラックチェリーなど無垢に限りなく近い感じを残しているんですよ~~。

こだわりが違うと、やはり仕上がりも違うんですよ~~( `ー´)ノ

ん~~、いい感じのフローリングですね~~。
朝日ウッドテックのライブナチュラルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
このカッコいい朝日ウッドテックのライブナチュラル・オークを、大工さんがどんどん張っていくんです。

フローリングは、張り出しをしっかりと張らないと隙間が空いてきれいに施工できないんです!!

張り出しは大事なんですよ~~!!

大工さん、しっかりとお願いしますね~~( ^^) _U~~
フローリングの途中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こんな調子で、どんどん張り進めていきます!!

ん~~、いい感じですね~~。

大工さんばっちりですね~~( `ー´)ノ
キューブ型のモデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
コの字型の平屋です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
もう1棟は、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

寄棟の深い軒を持つ重厚感のある平屋になっております。

こちらも平日は、夜の8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル
窓の凍結です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、昨日の朝、今年初めて窓ガラスが凍ってました~~。

昼間は暖かいですが、寒さは一歩づつ近づいているのですね~~(>_<)