フローリング張りです。郡山市開成 新築住宅 S様邸です。

2018.12.06 (木)
代表取締役 大原昇
こんばんは、本日インフルエンザの予防接種を受けてきた社長の大原です。

注射はあまり好きではないですが、インフルエンザになるよりもいいと思って頑張りました~~(>_<)

インフルエンザは辛いですからね~~(>_<)

皆さんも、インフルエンザには十分気を付けてくださいね~~。

さて、郡山市開成で建築中の新築注文住宅S様邸では、フローリング張りが進んでいます~~。
朝日ウッドテックのライブナチュラルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
前回は、S様邸のフローリングの張り出しをブログで書きましたが、今回はその続きなんです~~。

写真は、前回のブログの写真なんですが・・・・

これを張り進めていくと~~~~~。
廊下のフローリング張りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真のような感じになっていくんです!!

朝日ウッドテックのライブナチュラルは、ものすごく無垢に近いフローリングなので、そんじょそこらのフローリングとはレベルが違いますよね~~。

そう、カッコいいんです~~。

オークのフローリング!!いい感じですよね~~。

写真は、いよいよフローリングの張終わりのところなんです( `ー´)ノ
フローリングの張じまいです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後のワンピースを大工さんが、しっかりと形を測って切ってフローリングを張り付けるのですがこの時も大事なことがあるんです!!

それが、しっかりとボンドをつけることなんですよ~~(>_<)

写真の白いものが、フローリング用の根太ボンドなんですよ!!

そのへんの木工用ボンドではないんです!!

このボンドをしっかりとつけたら・・・・
フローリングの張終わりです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
その部分に、切ったフローリングをつけていきます。

おぉぉぉ~~、大工さんぴったりですね~~。

流石です!!
フローリングの釘止めです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、フローリングが隙間が無いように、くっつけてフロアタッカーで止付けていくんです~~。
フローリング張り終了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
くっつけて、フロアタッカーでバシバシとくぎを止めたらフローリング張りの完了になるんです~~。

フローリング張りが終わると、床の傷が付かないように養生をするのでカッコいいフローリングが見えなくなってしまうんです!!

あとは、完成するまでのお楽しみになります。

ん~~、養生が剥がされるのが楽しみですよね~~(>_<)

S様邸の新築注文住宅は、キューブ型でカッコいい住宅です!!

完成が楽しみですね~~~!(^^)!
キューブ型のモデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
コの字型の平屋です。
もう1棟は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル
インフルエンザの予防接種です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、本日、インフルエンザの予防接種を受けてきました~~。

病院も大繁盛でいっぱい人がしました~~。

ん~~、具合が悪い人は多いんですね~~(>_<)