外壁工事が始まりました~~。郡山市富久山町 新築住宅 S様邸です。

2018.12.07 (金)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。

本日は、スタッフの加藤・太田原・星・伊東と僕の5人で東邦銀行、東支店のボーリングに行ってきました~~。

ん~~、たまにボーリングをやると楽しいですね~~!(^^)!

ですが・・・・

手首が痛~~~~いです((+_+))

さて、郡山市富久山町で建築中の新築住宅S様邸では、外壁工事が始まりました~~。
外壁の下地施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
S様邸の新築住宅では、外壁材に旭トステムのモザイクストーン・クリアホワイトをチョイスしました~。

大原工務店では、標準でセルクリンコートと呼ばれるコーティングがされている外壁材を採用しているんです~~。

セルクリンコートは、外壁材にフッ素加工がされていて、な・なんと!!雨で汚れが落ちるんです~~。

優れものなんです~~(>_<)

しかも、塗膜15年保証と来たもんです!!

さぁ、この外壁材を張っていくのですが、その前に入壁に下地を施工していくんです!!
外壁の下地の間隔は大事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、外壁の下地(胴縁)を大工さんが施工している写真です。

当然、外壁材の施工には通気金物工法を採用しているの
ですが、下地(胴縁)を施工することで、外壁側に通気層が大きく取れるので、家が長持ちするんです~~。

見た目だけではなく、見えない部分にはしっかりとこだわらないとなんですよ~~(>_<)

湿気はお家の敵!!

しっかりしっかりとです!!
外壁下地の間隔です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
S様邸の新築住宅では、旭トステムのモザイクストーンを横張にするので、縦方向に下地を施工していくんですがぁぁぁぁ!!

この時に大事なのが、間隔なんです!!

なのでチェックチェックなんです!!

455mmピッチ。

違う場所もチェックです。

ん~~、455mmピッチですね~~。

大工さんバッチリですね~~(>_<)
外壁の下地完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、外壁の下地が完了した写真です。

これで、次はいよいよ外壁の仕上げ材を施工していきます。

S様邸の新築住宅は、キューブ型でコの字のコートハウスなので、外壁が仕上がるのが楽しみですね~~。

ワクワクです(>_<)
キューブ型のモデルです。
モデルハウスのご案内です。

当社では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
コの字型の平屋です。
もう1棟は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル
加藤と太田原です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に・・・・

本日のボーリングの写真です。

最初は、太田原と加藤です。

そして後ろ向きが、星なんです。
星と伊藤です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
星が、調子に乗って(笑)

伊藤にボーリングの指導をしていました(笑)
星と昇です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、最後が・・・・

僕と星です。

みんなでボーリング楽しかったです~~( ^^) _U~~

でも・・・・

写真すべてに星が写っているのは??

なぜだろう??