吹き抜けの見切りを取り付けました。郡山市富久山町 新築住宅 S様邸です。

2019.01.10 (木)
代表取締役 大原昇
こんばんは、今年の目標は健康である事!!と決めた社長の大原です。

ですので、年明けからスポーツジムに通ってまずはダイエットをしようとしています。

今年こそ頑張ってダイエットをしたいと思います(>_<)

さて、郡山市富久山町に大原工務店で新築住宅を建築中のS様邸では、吹き抜けの見切り取付をしました~~。
吹き抜けの見切り材です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見切りとは、石膏ボードと化粧梁の間に取り付ける材料のことを呼ぶんです~~。

詳しくどの部分かと申しますと・・・・・
見切りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
左の写真の木材を「見切り」と呼ぶのです!!

この見切りと呼ばれるものがないと、クロスと化粧の梁が混ざってしまいかっこよくならないんですよ~~(>_<)

細かいところですが、こうゆう部分が大事なんです!!
吹き抜けの見切り取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
吹き抜けの見切り材を大工さんが取り付けていきます。

まずは、木工用ボンドを付けて、それからピンタッカーと呼ばれる細い釘で打ち付けていくんです!!
吹き抜け見切りの取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
止付けるときに大事なのが、曲がらないようにまっすぐ押さえて止めることなんです!!

基本のようなことですが、しっかりとやらないと綺麗に見えないので、とても大事な部分なんですよ~~( ^^) _U~~

さぁ、大工さん頼みますね~~( ^^) _U~~
見切りの施工完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
しっかりと止付けたら、終わりではございません!!

最後に木工用ボンドをしっかりと綺麗に拭き取るまでが見切りの取付なんです!!

お掃除も仕事のうちなんですよね~~。

ん~~~、バッチリですね~~!!

大工さん流石です!!

S様の新築住宅は、この字型のコートハウスで吹き抜けのあるオシャレな外観のお家に仕上がります!!

ん~~、完成が楽しみですね~~( ^^) _U~~
お客様の見学会です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
新年の見学会のご案内です。

1/12(土) 1/13(日)の二日間で見学会を行います。

今回は、な・なんと!!

引っ越しから4か月の施主様宅の見学会を行います~(>_<)

「引越しして、どのように暮らしているのか??」
「実際に住んでみてどうなのか??」

直接、施主様にも聞いていただける見学会になっております。

ぜひ、ご来場くださいね~~。

詳しくは→→施主様見学会のページ
お家の子供たちです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、先日、子供たちが面白いかっこをしていたワンショットです!!

息子の圭太郎と娘の寧々、そして愛犬のミルキーちゃんで仲良くソファーで横になってました~~。

ん~~、かわいいですね~~( ^^) _U~~