新築住宅の位置出しをしてきました~。二本松市平石町 新築住宅 Y様邸です。

2019.01.21 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、久しぶりに売地の重要事項・契約書を作成して、アップアップしてしまった社長の大原です。

ん~~、前はいっぱい作っていましたが、久しぶりだとなかなかはかどらないんですね~~(>_<)

でも・・・・

終わってよかったです~~~~( ^^) _U~~

さて、二本松市に大原工務店で新築住宅を建築されるY様邸で、新築住宅の位置出しをしてきました~~。
地縄を張っています。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
位置出しとは、新築住宅を建てる際にどのあたりにどのくらいの家が建つのかを示すために行う作業なんです~~。

いわゆる「地縄」を張ることを呼びます!!

地縄とは、読んで字のごとく「地面に縄を張る」ことなんです!!

写真は、工務の加藤が一生懸命地面に縄を止めるピンを打ち付けているところです。
地縄を張る公務の加藤文太郎です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
今回のY様邸は、土地がとっ~~~~~~~ても大きく、いったいどの場所に新築住宅を建てるとどうなるのか??も検討が付きません!!

ですので、赤、黄色、青の3色で3パターンの地縄を張ってきました~~(>_<)

30坪を超える平屋ですが、土地が大きいと建物が小さく見えるんですね~~(笑)
地縄張りをしています。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
雪がちらつく中、私と加藤でよっこらせよっこらせと地縄を張っていきます(>_<)

まぁ~~、3色の地縄があると、とってもカラフルになっちゃいましたね~~。

Y様!!これで何となくイメージが付くと思うので、確認お願いいたしますね~~( ^^) _U~~

ん~~、土地は小さいのも大変ですが、大きいのも大変なんですよね~~(笑)

Y様邸は、黒のスタイリッシュな平屋になる予定なんです!!

着工が楽しみですね~~!(^^)!


キューブ型のモデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

1月26日(土曜)、1月27日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

お時間がある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→見学会のページ